見出し画像

快活クラブに行ったらセルフレジになってた

たまーにネットカフェにいってひたすら漫画読み漁ったりするのですが、
家の周りに快活クラブしかネットカフェがありません。
若いころはアプレシオとかだったのですが、今住んでいる地域は快活クラブのみ。

全く不満が無いので新しいネットカフェが出来ても多分いかないとは思いますが、久しぶりに快活クラブにいったらセルフレジにになっててフリーズしました。
そもそもネットカフェのセルフレジが初めてだったのでとりあえず店員さんを呼んで
セルフレジに切り替わってから初めて来たんですけど、、、
と言ったら全て説明してくれました。
会員証スキャンして部屋決めてQRコード記載された用紙受取るだけです。簡単。

よくよく考えたらネットカフェとセルフレジの相性ってかなりいいですね。
別に会員証スキャンして部屋決めるだけだったらセルフでいいよなぁって思います。

支払もセルフレジなので念のため、セルフレジでの支払方法を調べてみました。検索して一番上にこれが出てきたので読んでみたらわかりやすかったので助かりました。


最初はセルフレジに驚きましたが、ネットカフェは全部セルフレジにしてもいいくらい便利だと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?