見出し画像

安く借りるならニコニコレンタカー

他で借りたことが無いので他社の良さを知りません。


初めて借りたレンタカー

まず、車に全くこだわりが無いです。借りるなら家の近くから借りたい。
安く抑えたい。っていう条件と言いますか前提であります。

20代前半のころ、たまたま住んでるところから一番近かったのがニコニコレンタカーだった。あと他社と比べるとすげー安い。
プラス、ガソリンスタンドと隣接というかそこが営業所になってたのでレンタカーあるあるの戻ってくるときに満タンにしないといけない手間が省けるのも良いなぁと思い。
※ガソリンスタンドと併設してるのは店舗によります。

実際借りてみて

予約していったので申込書書いて免許証だして、車の傷とか内装確認してっていうテンプレ。車に特に不満もなく。借りてみて安いし別に不満もないから次もニコニコレンタカー使おうって思いました。
その後、引っ越しの時に使ったり、遊びで車移動したかった時もニコニコレンタカーで借りました。


久しぶりにニコニコレンタカー使ったら便利になってた

昨年久しぶりに借りてみました。
まず前と違かったのがスマホのアプリがある。
昔、会員カードだったのに。。。
それでアプリに自分の情報入れたり予約できたりするので借りるときめちゃくちゃスムーズに借りれました。実際来店して車乗るまで5分くらいしかかからなかった印象。
ここもガソリンスタンドと提携してたのですが、
良かったのが返しに行ったときにあとはこっちでやりますと言って車移動させて給油作業までしてくれたのが楽でいいサービスだなぁと思いました。
もしかしたら今は普通にそうしてくれるのかもしれませんが……
確かに客にやらせるよりも普通に変わってスタッフさんが自分でやった方が早いだろうし。。。
とにかくレンタカーならニコニコレンタカーでしかないなぁと思ってます。
借りたい日に車が無いとかじゃないと他のお店で借りることはないですね。

タイムズカーシェアと比較して

昨年10月位にキャンペーン中だったので契約したのですが、
料金的にはほぼ同じ&車がそこまで古くない&家からより近い場所で借りれる&こっちは給油が強制ではない。というメリットあるのでネットでの手続きに慣れてる人はカーシェアでもいいのかなぁ。初めて借りた時は手こずりましたが、1回借りればなれます。

ただ、たまに車内が若干汚い&ホルダーの所が前借りた奴がそこにペットボトルでも入れておいたのか濡れてたり、個人のモラルが問われるのでこれが無ければカーシェアの方が良いと思えますね。いちいち報告するのが面倒。

今後もニコニコレンタカーとカーシェアを比較してその時その時で使っていきます。他に安くていいレンタカー屋があるなら教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?