見出し画像

仮想通貨初心者がYuliverse(ユリバース)始めてみた。


仮想通貨の売買はしていたのですが、ステーキングやらエアドロ,NFTには全く触れてきませんでした。全く意味が分からなかったので。
ですが今年か来年バブル来るんじゃないか説が出てるので色々触っている最中です。

Yuliverseを選んだ理由

今から始めても遅くない&比較的低コストで始めれるゲームを探してました。
これから盛り上がりそうなゲームで初心者でも入りやすそうだと思い、Yuliverse(ユリバース)を選びました。
あとカードゲーム自体がFF8のミニゲームと激似してたので。
今流行ってるGasheroは怖くて無理。

始める前に

【ユリバース 初心者】などで検索すると色々出てきて上位に出てくる記事も始めるだけなら分かりやすいのですが、この人のが一番為になります。読んだ方が良い記事です。

適当に初めた結果、まぁ読んでから遊んだほうが絶対に良いです。

失敗一覧

1,他の記事見てとりあえずプロトタイプのyuli購入。安かったから。
2.メタマスクのウォレットあるのにゲーム内ウォレット作成。

先にこの人の記事を見てから始めればよかったかぁ位です。
別に失敗でもないですが、結局この記事見た後コモンのyuli買ったりメタマスクのウォレット繋ぎなおす? メタマスクで秘密鍵?入れたり二度手間みたいになっただけです。そのためメタマスク内のアカウントが2つになってます。
今はなんとなくわかってきたので良いですが、最初はこのウォレットっていう存在への自分の理解力の足りなさで時間取りました。

カードガチャ回したいけど、全然たまんない

カードゲームで勝つにはガチャでレア度高い且つ、強化させないと上に行けないので早くガチャがしたいんですけど、10連ガチャだとレア確定のようなのでそれまで貯めようと思ってました。
記事を見るとどうやら1回ガチャを10回以内でもレア出るらしいので試し3回ガチャしてみたら1回目で当たったので、デイリーミッション気にせず試しにガチャしてみるのもいいと思います。
yuliが多いほうがテラ浄化の回数も増えるので最初から頑張る気があるなら、yuri3体買ってもいいかと


Yuliを買うまで

この人の記事見る前に別の検索上位にある初心者記事を見たため初めてYuliを買ったのはここからでした。tofuNFTとかいうサイト
YuliOriginGenOne items - tofuNFT.com

コモンを買ったのはここから
Yuliverse NFT - Collection | Element
これ見て思ったのが売買してるサイト複数あるんかいっていう。初心者なのでね。。。どっちがいいか分かりませんがElementを今は使ってます。
基本ウォレット繋いでからなので、まず繋ぐ。そこらへんも記事に書いてあ
ります。
少額から始めたいのとユリバースが今後こける可能性も捨てきれないので安く手に入れたい気持ちがあります。初期投資したほうがいいのは分かってますが。。
Yuliverse NFT - Collection | Element
で安い順で見ていくのですが、仮想通貨自体が若干盛り上がってせいで高く成っててもっと早くやればよかったなぁと。。。
まぁそれはいいとして、なんかすぐに買う方法とオファーを出してなんかオークション形式で買える方法がありました。
早く買って始めたい気持ちもありましたが、オファーで買えたらラッキーと思い指示されるがままに試してみましたが、売値より微妙に低い金額でも帰る気しなかったので結局1日経ってから売値で買いました。
そのあと2,3日後に同じようにコモンのYuli買ってます。多分1体あたり¥4,000~¥4,500位で買ってます。多分。

PCでやった方がやりやすいと思ってたのでスマホからではなくPCでウォレット繋いで買ったりしていたのですが、意外にメタマスクのブラウザからやってもやりやすいのでこれも早く知りたかったです。
(そもそもメタマスクになんでブラウザ機能あるのか謎だった、メタマスク以外のウォレットアプリにも言える話ですが、)

続けられるけど今度どうなるか

通勤時間にできるので楽だし、カードバトルも楽しいので続けられそうですが、私みたく後から始めた人がもっと増えるように運営も頑張ってほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?