買取商店でiPhone売ってきた。

高額買取しているので試しに行ってきました。
apple公式オンラインストアで買ったiPhone15promax 新品未開封。
webサイトで会員登録とか予約やらしたうえで行きました。

買取商店へ行く

韓流に興味が無いため新大久保で降りることは全く無いですが、電車降りて改札出て左→更に左の路地真っすぐで着きます。

並び列が

予約の意味あったのかなぁ位の列。
日本人とアジアというか韓国か中国か分かりませんが半々くらい。
そのまま列に並びます。なんだかんだ15分くらい待ったと思います。
予約時間に行っても並び順なので待ちます。
初めて来たので先の人見て流れを確認してました。

呼ばれたら

次の人~って呼ばれるので予約番号見せてくださいと言われるのでスマホで買取商店ログインしておいたほうがいいです。それか申込するとメールが届いてそこにも記載されてます。

身分証も出しときます。コピー取られます。
その間に申込書に署名、押印の部分はサインで大丈夫でした。
印鑑必要と書いてありますが、持ってきた意味無かったです。

先に身分証返してもらって5分くらいたったら問題なかったようでお金もらって終わりました。
特に注意するべきこは無かったです。並んでたらそれに並ぶだけです。
めちゃくちゃ忙しそうにしてました。時間が最終受付けの時間帯だったからかもしれません。

並ぶのめんどいから次は郵送でもいいかなぁとも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?