初めてタイムズのカーシェアを利用したら運転席に、

ある程度予習したつもりでしたが、出発するまでに結構手間取りました。。

アプリで予約をしていざ車に乗ろうと思ったらカードをタッチするための↓

https://share.timescar.jp/use/start.html

が見つからなくて車をぐるぐるしてました。
勝手に運転席側にあると勘違いしていたっていうのもありますが、

ちゃんと書いてありました。。。。見逃し。

タッチしたらロック解除できたので乗ろうとしたら、
運転席の足場だけ小石が散乱してて焦りました。
なんていえばいいのか、砂利だらけの駐車場から石取って少しばらまいたのかくらい。何故か運転席だけ、、、、、写真撮っておけばよかった。
前回使ったやつが現場作業員だったのか疑いましたが、
その他のゴミは一切なくタバコの匂いもありませんでしたし汚れもありませんでした。
意味が分からない。 

これはゴミの内に入らないから前回前々回乗った人は報告しなかったのか、
タイムズカーに報告したけどこれ位はゴミに入らないのかと色々考えましたが、出発したかったので一旦無視。

暑いのでクーラー入れようとしたら、というかクーラー入れてるのに全然冷えないのでそれもネットで調べたり、
サイドブレーキがどこにあるか分からないのでそれも調べたりで、なんやかんやあって15分くらい出発するまで格闘してました。

カーナビもありますがシェアなので思いっきり履歴が残ってたのですが、履歴見ると大型ショッピングモールでした。それで運転席の小石の散乱にさらに疑問を持ちましたが、出発。

あとは特に問題ありませんでした。
用事を終えて帰りですが、嫁と子供を家に送ってから返却しようと思いましたが、延長したくなかったのでそのまま返却に行きました。結果、予定していた時間の20分前に到着したので、家に送ることは出来たかもしれません。

元の場所に駐車して、出発した時と逆の順番でやるだけなのでスムーズに返却処理が終わりました。

そのあと【返却証】というメールが来て色々分かります。

カーシェアを初めて利用、車もほぼ乗らないので最初はグダりましたが、便利は便利だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?