見出し画像

地上波で世界初のモルック専門番組開始


ついに!10/6からモルックのテレビ番組が地上波(TOKYO MX)で始まります!
その名も「さらば青春の光のモルック勝ったら10万円!」です。(毎週火曜日深夜1:35スタート)

昨年フランスで行われた世界大会に、モルック日本代表として一緒に世界と戦ったキングオブモルック(さらば青春の光 森田さん、みなみかわさん、タイーク 金井さん)と対戦し、勝ったら10万円貰えるという企画です。

そのチームに助っ人として呼んでいただいたご縁もあって、今回この番組では実況のフリーアナウンサー庄野数馬アナとモルック解説をさせていただいてます。

(あとちょっと別の役割も)

初回の対戦相手はサンドウィッチマンさんチーム。

1つのゲームにモルックの面白さがいっぱい詰まったゲーム内容になってます。

そもそも森田さんにモルックを勧めたのはサンドウィッチマン富澤さんなんですよ。

それが無かったらいまこの状況はなかったと思います。

東京以外でもエムキャスというアプリで視聴できるそうなので、みなさんご覧になってください!

そしてみんなでモルックしましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?