見出し画像

テレビ観ないんだよね

会話の中に出てきたら冷める言葉ランキング上位にいるこの言葉。

テレビみてるかみてないかなんてもう関係ない。
なんかテレビ見る人を下に見たその態度。許せません。

テレビにいろいろ教わったし、楽しいときも悲しいときもテレビはいつも一緒にいた。

一人っ子友達少なめな大きな少年はいつもテレビにかじりついていた。

明日の話題を探していた。

家に帰ると部屋の電気より先にテレビを付けた。

何曜日の何時からは何をやっているかは頭の中に入っていた。

観ただけで何チャンネルか雰囲気でわかった。

観てないけどとりあえずつけてた。


子供の頃、あんなに好きだったテレビ。
今ではあまり観ない。

ネット配信サービス、Youtube、観る物が山のようにあり、消化しきれない。

テレビがつまらなくなりネットに押されてる、そんな話もきく。

どうなんだろ。たしかに自分も見なくなったとはいえ、つまらなくなったからでは無いような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?