見出し画像

【楽器製作】○○casterの製作⑦(ネックシャフト材完成)

個別に作ったネックシャフト素材をいよいよ合わせて接着します。ずっと真直度に拘り作ってきたので気持ちよく3つを貼り合わせる事が出来ます。

タイトボンドはたっぷりが基本
アルミフレーム上で高さを揃えて
両脇をアルミフレームを介して挟み込む

狙う厚みに対して結構ギリギリな状態なので慎重に高さを合わせています。
一日待って乾いたら凸面を上にして自動かんな。

底面で揃えてたので中央は段々なのです

上面が揃ったら天地返して下面も仕上げます。

端材が素材へ

これでネックシャフト材は完成、厚み22.5mm長さ670mm巾98mmとTLネックには充分な材が出来上がりました、ふぅ。

ボディトップの仕上げ案がまだ決まらないので、ボディ側はもう少し掛かりそう。だけどぼちぼち進めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?