見出し画像

【脈あり】男が思いを寄せ続けてる女性にとる態度5選

どうも、れんです。

今回は、
『男が思いを寄せ続けてる女性にとる態度』
こういったテーマで書いていきます。

本記事に関しては、

「男性が好きな人にとる態度ってなんだろう?」
「最近やたらと優しい気がするけど、どういう意味があるんだろう?」

こんな感じに考えてる方向けになっています。

男性が思いを寄せ続けてる女性に、どんな態度をとるのか、気になりますよね。

ずっと思いを寄せているわけですから、好意が隠しきれていない場合もあるんですね。

では、どういった態度を見せるのか、男性心理も踏まえつつ、お伝えしていきます。

なので、今回この記事を読むことで
『男が思いを寄せ続けてる女性にとる脈あり行動』
こちらがわかります。

ぜひ最後までご覧ください。

また、あなたがありのままでも恋を実らせる具体的な方法については、下記にまとめてあります。

【期間限定プレゼント】

いま僕とお友達になっていただけますと、期間限定で
"【完全版】男性心理の教科書"を無料でプレゼントしています。

▼無料で受け取る



①:最初だけ頑張る


男は思いを寄せ続けてる女性に対して、最初だけ頑張る態度を見せます。

熱しやすく、冷めやすいのが『男』という生き物なんですね。

ですから、

・最初は彼の方からグイグイ来ていた
・仲良くなってから、すごい話しかけてくる
・SNSでのやりとりが、ずっと続いてる

というのは、最初にガッとアプローチしているからです。

「なんで最初だけなの?」と思うかもですが、最初にアプローチまがいのことをすることで、あなたからの反応を確かめてる。

つまり『自分はイケるのか?』を測っているんですね。

もしあなたからの反応が悪ければ、その後は徐々にフェードアウトしていく可能性が高い。

とはいえ、最初に頑張っていても好意があることに変わりはありませんから、その後もアプローチしてきたり、何かしら誘ったりもします。

なので、しっかりと最後まで様子を見ていてください。

②:相変わらず目を合わせてくる


男は好意のある女性に目を合わせがちです。

なぜなら、真剣さを伝えるため。

パターン1
目も合わせないし、反応も薄い。

パターン2
しっかり目を合わせてくれるし、共感もしてくれる

どちらの印象がいいかは、言わずもがなですよね。

恥ずかしさもあるけど、しっかり目を合わせる努力はします。

好きな人・気になる人のことは、つい無意識に目で追ってしまうもの。

③:あなたが話しかけると嬉しそうにする


こちらとしてはあなたのことが好きなわけですから、話しかけられたらやっぱり嬉しくなります。

彼が喜んでいるのか、を見極めるポイントとしては、

・声のトーン
・テンション感
・積極的に話題を振ってきてくれる
・笑顔が多い

などなど。

けっこう目で見てわかるものが多いので、気づきやすいです。

他には、第三者からの声も耳を傾けるべし。

あなたには言ってなくても友達に「マジで可愛いわ」系統の言葉を言ってたら脈ありです。

なので、彼の言動と第三者の口コミを確認してみてください。

④:余裕のある態度とテンパる態度


思いを寄せ続けてる女性を前にすると『余裕のある態度』『テンパる態度』の両方が見れます。

それぞれの意味に関しては、下記の通り。

余裕のある態度=男らしさを演出するため
テンパる態度=緊張や焦りがあるため

ざっとこんな感じ。

他の人の前ではクールに装っていても、あなたに話しかけられたり、二人きりになるとテンパる態度が見られ、けっこう面白いです。

・目線が泳いでる
・言葉が詰まってる
・空回りしてる様子

上記の行動が見られたら、好きな人を前にしてテンパってる様子。

とはいえ、緊張しつつも頑張って話そうとしますから、ちょっとリードしてあげるといいですね。

⑤:「いつでも頼ってきて」


この言葉は、男が好きな人には必ず言う言葉といっても過言ではありません。

というのも、男には『ヒーロー精神』が備わっているので、困ってる人を助けたくなる本能が働きます。

例えば、

・仕事を手伝う
・悩みや相談を親身なって聞く
・何も言ってないのに、フォローしてくれる

上記のような行動をしてくれたら、脈あり度は高いです。

好きじゃない人にここまで手の込んだことはしませんからね。

「でも、みんなに優しい男性は、どうやって見分ければいいの?」と思われるかもしれません。

結論として、彼の行動が『単発であるか、継続的か』を見ましょう。

『単発である』というのは、相手から頼まれてやってあげるケースが多い。

一方『継続的である』に関しては、何度もあなたをフォローする動きが見られる。

つまり、男が主体的に手を出すときは、好きな人の力になりたいときであるため、脈あり度が高いのです。

二つの意味の違いと行動について、ぜひ覚えておいてください。


というわけで今回は、
『男が思いを寄せ続けてる女性に見せる態度』
こういったテーマで書いてきました。

「相手に好意があるのかわからない」と悩んでる方は、参考にしてもらえたら嬉しいです。

より具体的なノウハウは下記のまとめてありますので、興味があればぜひ〜。


僕とお友達になってくれた方には、期間限定でプレゼントも配布していますので、欲しい方はお早めに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?