見出し画像

青い海の伝説、見終わりました。

やあ、可愛い話でありました。

笑えるところも沢山あり、私的には、とても満足いたしました。

スペインロケも綺麗でしたし。

しかし、なぜ、スペインにアジア顔の人魚が?ってのは謎でしたけど。

ヘラクレスの塔の伝説は、恋人同士ではなく、親子間で使われましたけど、そういうのもなかなか、ひねってありました。

まあ、とにかく、シムチョンが可愛かったですよ。

あの、「ホジュンジェは私が好き」のエンドレスは、もう、なんていうか・・・なんとも言えないというか・・・。

チョン・ジヒョンさん、星から来たあなたでも、コメディエンヌな才能、爆押しでしたけど、この作品は、もっと拍車がかかった演技でした。素晴らしいわ。笑えるけど、品がないわけじゃない演技。素敵。

イ・ミンホssiは、うん、ピンクのコートなんて、誰もが似合う訳じゃない。やっぱり、この人だから。

チャルセンギョッソ、は、韓国ドラマでは、良く聞くフレーズで、まあ、顔がいいって意味なんだけど、直訳すると、「良く形成されてる」っていうか、「良く生まれる」っていうか、つまり、もちろん、本人の努力ではなく、生まれつきの事を特に、強調している言い方だよなって思います。親の力っていうかね。

それにしても、ジュンジェがチョンの事を探すのに、スマホの写真を見せて、「こういう人知りませんか?」って、

韓国語で「イロッケ センギンサラム モルンミカ?」って

直訳すると「こういう風に生まれた人、知りませんか?」って面白い言い回しだなぁって、特に思いました。このドラマ見てて。

まあ、日本語のイケメンってのも、人の事を言えないくらい、変な言葉だと思いますけど。ハンサムは外国語そのままだしね。昔は、美男子って言ったのかな・・・。

とにかく、ミンホssiはイケメンなんですね、誰が見ても。

テオも好きだったし、ヒョンもね。ラスト、本当に寝返るかと思って心配しちゃったじゃないの。

悪役も、みんな演技上手かったですよ~。カン・ソヒ、本当に憎たらしかったし。

とにかく、思い出しては、心が温まるストーリー。

「星から来たあなた」→「青い海の伝説」→「愛の不時着」とこう来るその先のドラマも見たいですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?