見出し画像

今年買った良いもの3選

Leaner Technologies でエンジニアとして働いているめろたんといいます〜!
年末ということで弊社でもアドベントカレンダーをやっています〜!

昨日は木村さんの「事業開発として入社した感想と学び」でした!

みんなめっちゃちゃんとした記事を書いてて偉いな〜となっている中、僕は「ネタがないし、とくに良いこと書くこともできないなこれ。」となったので、ゆるい記事を一発書いてみようと思います!
超どうでもいい記事になると思うけど、そこんとこヨロシク。

買ったもので良かったもの第3位

Super Takumar 55mm f1.8 M42(宝石入り)
いわゆる改造レンズとかいうやつで、なかになんか入ってて宝石タクマーとか言われてたりするらしいです。

Super Takumar
宝石みたいなのが入ってる

ボケもいい感じで適当にとってもおもしろくとれるのでよいです!
光の当たり方によってはフレア・ゴーストがめっちゃかっこいい感じになって、虹色の光がビカビカしておもしろいです!

玉ボケ
ゴースト(なのか?)がかっこいい

日の落ちてきてる時間とかで撮る角度とかを工夫するともっとビカビカして面白くなったりもします。

ビカビカのころちゃん

とりあえずどのタイミングでも面白く撮れるので最近はこのレンズばっかり使ってます。
面白いし、結構安く手に入るので、気になったら買ってみると良いかなと思います!

買ったもので良かったもの第2位

絵画
めっちゃすきな作家さんが、展覧会してるとのことで京都まで飛んで行ったときに買ったものですね。
銀箔の上に描かれているというもので、時が経つにつれて味わいもかわるというもので、とても気に入ってます。

朧月松雲図
炎舞の如く

問題は今の家に全くマッチしていないという気持ちが個人的にあってううううううってなってます。
和な家に引っ越す必要がありそう()

買ったもので良かったもの第1位

かぶきにゃんたろうグッズ

かぶきにゃんたろうはサンリオ(正確には歌舞伎座?)のキャラクターでとてもかわいいにゃんこです。
最近グッズがあることに気づいて衝動買いをしてしまったのですが、実際めっちゃ可愛くてとても満足しています!
これが今年で一番の買い物でした!

にゃんたろうのぬいぐるみ

ぬいぐるみはすきでよく買うのですが、これはダントツでかわいいですね。
鈴もちゃんとなるものなので、それもかわいいですね。

持ち運べるアクスタ

お守りみたいなデザインでアクスタを持ち運べるので、外でなにかいいものを食べるときとかにならべて写真を撮ったりとかもできてとても良いです。

ヌーボード

めちゃかわいいヌーボード。
もともとヌーボードは欲しかったのですが、まあつかわんやろ。と思って買ってなかったのですが、これはかわいいすぎるのもあって買ってしまいました。
実際買ったら買ったで、TODOであったり、考えを書き出す・まとめるとか結構使うシーンがあって便利でそれもとてもいいです!

まとめ

まとめることはないけど、個人的に買ってよかったものたちでした!
みなさんは今年何を買いましたか?
これよかったな〜これいらなかったな〜とか色々振り返ってみるとおもしろいかもしれませんね!!!

明日はISの原ちゃんです!
きっとこんなふざけた記事じゃなくて良いことをかいてくれるはず…!(圧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?