見出し画像

炭水化物制限ダイエッターに最終兵器。いきなりステーキを超えた?BENTO+が最高にヤバい

いやぁ。ラーメン二郎って美味しいですよね。写真は関内二郎の小ラーメンです。

ヤサイ・アブラ・にんにくのコールで、関内二郎らしい上質な@豚を味わいながら、微乳化のホロ甘スープとホギホギに仕上がった麺のハーモニーを堪能、もちろんオペレーションや接客も最高で至福のひと時でした。

ところで、僕、ラーメン二郎5ヶ月ぶりぐらいなんです。少し前に小麦アレルギーになりまして、小麦アレルギーの治療と共に、ついでだからと軽めの運動と主にいきなりステーキによる、食事制限を行いまして……。

こんな感じで減量に成功しました。

ピーク時は88kgだったので、この時点で15kgちょいの減量。

こうみえても昔はわりとすっきり目で、まさか自分が太るなんて、、、、って思ってました。

※写真はピーク時と、確か30代前半の頃の比較。

さて、その後もそれなりに運動と食事については気をつけていて、食事制限後も二郎は月1回まで、ラーメンは週1以上は食べない、出来る限り蒸留酒にする、等のお陰でなんとか減量後の体重をキープしてたのですが、ここにきてのゴールデンウィーク!!!

見事に3kgほどリバウンドしてしまい、そろそろどうにかしないとなと思ってた矢先。

会社の大先輩から

「これヤバイよ。」

って教えてもらったのがこれです。『BENTO+

簡単にいうとこんな弁当を待ち時間なしで購入できるサービスです。

早速注文

メイン画面から食べたい弁当を選択し、タップします。

今回は和風おろしハンバーグをチョイス。

次にサイドメニューをチョイス。タンパク質がしっかり欲しいので豚しゃぶサラダをタップ。

最後にこのトッピングボタン。これが重要です。

なんと、ご飯をブロッコリーに変更出来るんですね。ブロッコリーにはメチルメタンチオスルホネートやアルキルシスティンスルホシドという成分が含まれており、抗酸化作用や抗癌作用で健康系のサイトではとにかく人気の野菜。

通常のチェンジは無料ですが、いっぱい食べたかったので、"大"をチョイスします。

そのあとは名前と電話番号を入れて"注文"ボタンをタップするだけ!

マップ機能も連動してますので、指定の時間にお弁当を取りに行くだけです。

弁当の受け取り

つきました。相変わらずの人気っぷり。13:00過ぎにも関わらずお弁当待ちの列が。

「和風おろしハンバーグに豚しゃぶサラダのかた~」とついたと同時に声をかけられ、並ばずにお弁当を受け取れました。

さて、この『BENTO+』今はまだ渋谷の『京歌』だけの対応ですが、今後も対応店舗を広げていく様子。

どうせならヘルシーな店舗を増やしていって、どこにいっても健康に優しいお弁当を頼めるサービスに成長してもらいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?