見出し画像

ご挨拶

初めまして、れおとんです。

男の娘モデルをしています。
【れお】は本名で、女性ものの衣装を纏うことが多いため、君付け、ちゃん付け、さん付け…色々ある中から間を取り“とん”になりました。

女装が趣味なの?
女の子になりたいの?
男の人が好きなの…?

非常によく聞かれる言葉です。
ここではあえて‘’私‘’という一人称で呼ばせていただきますが、私は女の子になりたいわけではないですし男の人が好きなわけでもありません。

かといって、男であることには少し違和感があり、身体は男かもしれないけれど、心まではそうではないのかなって思っています。

‘’男らしくしなよ‘’とか‘’女かよ‘’はたまた‘’あそこ付いてるの?‘’など。

色々と心無く聞こえる言葉や視線は、友人や知り合い、それから学校の先生、そして、ネット上の会った事もない知らない人から数えきれないほど浴びてきました。

正直、とても悲しかったですが、その思いはいつしか…

『どうしたら‘’そのような‘’人たちを認めさせる事が出来るだろうか。』と思うようになりました。

もちもちで陶器のような肌、綺麗でさらさらの髪、美しいボディライン…。私にとって、‘’女性‘’は昔から憧れの存在でした。

また、ファッションに関しても、いわゆる’’女性もの‘’は、柄物や装飾が多かったり可愛いものが多く、良くも悪くもシンプルで質素な‘’男性もの‘’よりもずっと好きでした。

自分のボディメイクに関しても、逞しい男性的な筋肉ボディよりも、女性的で綺麗にしなるようなウェーブのシルエットになりたいと強く願っていました。

‘’普通‘’でない。
‘’変わり者‘’。
‘’変人‘’。
‘’宇宙人‘’。色々言われてきました。

ただ、私は彼らと同じ
‘’普通‘’が嫌いでしたし、
誉め言葉思って何とか生きてきました。

男性が女性の服を購入するのには
とても勇気がいります。

試着なんて当然出来ませんし、
周りの目、店員さんの目だって気になります。
サイズ感だって購入してこっそり着てみるまで全くわかりません。

道行く人やショーウィンドウを眺めたり、
古着屋で安物を試しに買ってみたりしながら、
ひとり誰にも相談できず手探りで研究をする日々を過ごしました。

ですが私は、私を信じるために
‘’女装‘’としてではなく
‘’ファッション‘’として女性の服を着て、
少しでも【私らしい私】を知ってもらえたなら…。

これが私のSNSの始まりです。

当初は、単純に自分の表現の場であり、
世の中への訴えかけやメッセージの意図はなかったのですが、
同じ境遇、あるいは逆で女性だけど男性ものを着られずにいた方々などから
多くの有難いお声を頂き、私の行ってきた活動が思ってもみない形で感謝された事を知り、
本当に大変嬉しく思っております。

私がここまで至るのに、多くの反対意見がありました。
むしろは9割近くは反対と言っても過言ではなかったと思います。

私は1割の温かい意見を大切に、
大多数の‘’まわりの意見‘’を無視して、
【自分の好きな服】【自分らしい服装】
を今日も堂々と身に纏っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?