コンカフェ嬢に恋して...

自分の反省とこれからの決意のために、今書ける内容をだらだら書いてみようと思います。

元々、コンカフェ自体4年前位から後輩と飲み会前に遊びに行く程度で、その場限りで楽しければいいな位の遊び方でした。
行く期間も半年空いたりとかで、前いたのに居なくなってる子がいるとかも日常でした。

全然モテるタイプじゃなく、やっと付き合えたと思った子でも浮気されたり、アッシー君にされたりと散々な目にあってきたため、人を好きになるとか考えずにその場限りで楽しめるコンカフェやキャバクラで満足しておりました。

ただ、たまたま長いこと勤めてる子がいるコンカフェでワイワイやっていたところが、人も変わってその店にも飽きが出てきたところで、後輩とそろそろ新規開拓しようかといつものピザ屋を出てブラブラしておりました。
そんな時、いかにもなコンカフェを見つけ、飲んだ勢いでしか行けないねぇとか誰に対しての言い訳なのか分からない独り言をブツブツ言いながらお店の扉を開けました。
それが初めての出会いだったと記憶しております。

その時は、こんな感じの店もあるんだなぁという思いと、他のお店とはキャストの感じも全然違うところであったため、後輩も自分も気に入り次からはここにしようと決めた程度でありました。
その時にも、後に出てくるキャストはいて、少し話をしましたが、その頃の斜に構えた私の前では他の子と同じだなという印象でした。

それからまた半年後、そろそろあの店行こうかと唐突に決まり、次入る時はその独特な門構えも全く気にならない状態で入れました。
その時もその子は、気さくに話しかけに来てくれましたが、私たちはその子ではなく入りたてキャストの子に初シャンパン飲もうやと提案し一緒に乾杯、それで満足して帰るという遊び方で終わりました。

そこから、後輩と中々遊べなくなるかもという諸事情から次の月にまた遊びに行くことになりました。
その時、私が恋に落ちるキャストの子になんの理由もなくせっかくだからとシャンパンを入れ3人で飲むことに…
これがこれから私が落ちる沼への一歩でした。
その子はそんなにお酒が強いわけではなかったので、2人でシャンパンを入れたことでアルコールのキャパを超え軽い酩酊状態となっておりました。
その際に、なぜその流れになったのか全く覚えておりませんが、不意に「お兄さんのこと好きだよ」と言われ、私の中に衝撃が走りました。
まず、そんなこと言っていいのか?もしかして、育てようとされているのか?等驚いていながらも、何かあるのではと期待する自分がおりました。
しかし、後輩と酔ってるし、歳もかなり離れてるから遊ばれてるだけですなと冗談を言いながらその日は帰りました。
これが11月末…

もう人を好きになるのはうんざりと思っていた矢先の出来事で、私の中ではまた良いように遊ばれるのかという思いもありつつ、しかしこれを最後にダメだったら諦めてひとつの笑い話になればいいか程度でした。

ここで1人のガチ恋オタクの誕生です…

これまで半年に1回、短くても1~2ヶ月に1回だったものが、12月から週3程度の通いとなりました。
11月末まで、コンカフェの遊び方と言ってもお酒飲んでキャストと後輩と話して終わりでしたが、1人で行くようになり、飲んでるだけではその子と話す時間が短すぎて何しに来てるか分からない状態となることに気づきました。

そこで初めてチェキというものの存在を知り、これを撮れば落書きしている間の10分間程度そのキャストを独占出来るというものでした。
そのためお金に余裕のあった最初の頃はシャンメリーとチェキで長いこと話そうといろいろやっておりましたが、さすがに中小の薄給サラリーマンで週3回も遊んでいたら資金が尽きるということで後半は、チェキのみで忙しくてそのキャストが回ってこなかったら残念というような遊び方になっておりました。

そんな折、キャストから3月卒業の話がありました。
その卒業ではイベントをやると話を聞いてましたが、にわかオタクの私にはどういうものなのかさっぱり分からず、話を聞いているとオリジナルのシャンパンがあったり、シャンパンタワーを作ったりと様々なことがあるようでした。
さらに、卒業したら遊べるねと言われ、私の勘違いガチ恋に拍車がかかるのでした…

まぁ、せっかく仲良くなったし好きになっちゃってるし、何か入れましょうとシャンパンを予約することとなりました。

その特典として、プレゼント券があると聞きましたが、詳細を聞くとほんとにプレゼントを渡す場合もあるし、デート券なるものを渡す場合もあるとの事でした。
そこで私気付きました。

あ、卒業後会えるのってこれの事だったのねと…
でも、最高に勘違いが爆裂していた私は、それでも可能性があると信じて、発注をしたのであります。

それからもことある事に、話はしているもののそれとなく避けられているような返答しかなく、これは営業でしたねという結論になるのでした。

これを書いている現在は、卒業まで1ヶ月ありホントのところは全く分かりません。
ひとつ言えることは、知恵袋でもnoteでも可能性はゼロではないと書いてる人がいますが、ゼロです。希望は持たないでください。
持つだけ苦しむし、お金無くなります。

これ以上は卒業後にまた書こうかなと思います。
ここまで駄文を読んでくださった方々申し訳ありません。
何も結論ありません。
世の中馬鹿ばかりだなと、自分のメンタル保つために読んでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?