見出し画像

2泊3日台湾グルメ満喫旅一人旅、総額!と、ちょっと詳細

台湾弾丸、2泊3日グルメ旅の総額についてです。
まず、旅行予定はこんな感じ⇩

1日目 夜間着なのでコンビニご飯食べて寝る
2日目 一日かけて台北市内のグルメ満喫
3日目 朝ごはん食べて、お土産買ってお昼に出国

2日目、3日目の台湾グルメについては、前回の記事をご参照ください。

そして、総額について!

○飛行機代:31,861円
○宿泊代:12,971円
○保険代:870円
○eSim代:418円
○交通費:2,199円
○お土産:4,481円
○食事:4,263円

合計58,063円でした。

旅行詳細については少しだけ以下に記します。


【宿泊について】
 
一日目は夜間着だったので桃園空港内のCHO Stay Capsule Hotelに泊まりました。お部屋もシャワールームもキレイで、比較的静か(夜中に音を立てる人はいる)で、何よりも利便性がいい!カプセル内も十分な高さがあって良かったです。日本語を話せるスタッフさんもいましたし、部屋に入るにもシャワー室に入るにもカードキーが必要なので安全性も高いと思いました。直前割が効いていたので6000円くらいでした。

キレイ!おしゃれ!
10人1部屋になっている

 2日目は、台北駅周辺にあるPosh Packer Hotelというトイレ・バス共用のこぢんまりした一人部屋に泊まりました。まあまあキレイでこちらも利便性がいい!スタッフさんの英語も聞き取りやすく、良いところでした。また、フロアに入るのにカードキーが必要なので安全性も高いと思います。利便性の高さからか、こちらも6000円ぐらい。

こぢんまりした一人部屋
部屋からの長め(窓付きではない部屋もあるみたい)


【eSimについて】
 
eSimは3G分購入して、0.94Gしか使いませんでした。SNSや検索はあまり使わず、グーグルマップ多用してこのぐらいです。また、空港などではFree Wi-Fiを使うようにしていました。


【お土産について】
 
お土産は、お茶屋さんで台湾茶2袋、パイナップルケーキ1箱、コンビニでパイナップルケーキ2個とタロ芋ケーキ1個買いました。(お金があればもっと買えたのに…)
 お茶もパイナップルケーキも安定して美味しい。
そして今回初めて食べるタロ芋ケーキは大好きな味でした!優しい、柔らかい甘さが癖になります。味だけで言えばスコーンみたいな甘さかな。中には塩味のある餡が入っててこれがまた美味しい…!もっと買っておけば良かった〜!!

パイナップルケーキたち。タロ芋ケーキは撮るの忘れました。

 パイナップルケーキも食べ比べてみたらぜんっぜん味が違って面白い!右のほうが餡が多くて甘さ控えめ、上品な味わいでした。左はしっかり甘さがあって満足感高め。パイナップル餡の他にも卵?のような餡が入っていました。どっちも美味しい!買ってきたお茶に合う!お茶も香りがしっかりするのに、味は柔らかくて飲みやすい!

こんな感じで台湾旅行は終えました。

次はタイのバンコクとチェンマイ、ラオスのルアンパバーンに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?