初の2週間旅行、準備

2023年6月〜7月にかけて、人生初の2週間ひとり旅に行ってきました!場所は

タイのバンコク、チェンマイ、そしてラオスのルアンパバーン


今回は、2週間旅に出る際の準備について記録していきます。

まず、ものすごくめんどくさい。あー、2週間も旅するって決めなきゃ良かった。と思いました。

私は旅の前日にこれらのほぼ全てを済ませたので、2〜3日前から始めても良かったのかもしれないです。⇩

①排水溝全部掃除して、防臭&虫等が上がってこないようにラップかけ

②部屋全体の掃除(掃除機かけ、ホコリ取り、床拭き、トイレ掃除、お風呂掃除…etc)

③布団類全洗濯&使った服やタオルも全て洗濯

④洗濯機のカビ清掃

⑤冷蔵庫の中身空にする(調味料以外)

⑥カビ防止の為、家具を壁から少し離す

⑦郵便物が溜まらないように不在届を出しに行く(反映されるのに時間がかかるため、数日前に提出しにいく)

⑧貴重品を隠す

⑨支払い、手続き関係を済ませておく


以上9つでした!


 私は旅行1週間前に退職したこともあり、今できる範囲の税金の支払いや手続き関係を全て済ませてから出発しました。また、不在中に大事な書類が届いても困るので、不在届も提出しに行きました。

 面倒な準備ではありましたが、帰宅後はカビがはえていることも異臭がすることもなく、生活することができました。準備って大事!

短いですが、今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?