【無料記事】2023年5月11日 門別フレッシュチャレンジ

門別に関しては単複、ワイドの推奨になります。

3連単と3連複は控除率が他の競馬場より酷く、(30%もとられる)

ワイドに関しては単複と同じであるという門別の特色を生かす狙いです。

軸馬と、オッズついてるなら買える穴馬まで選んでおきますので、

当日のオッズ判断で自己責任で購入お願いします。

~馬場予想〜

前々で良さそうだが・・・
外差し厳しそうだし、内枠基本線で

4R JRA認定フレッシュチャレンジ(1100m)牝馬限定

1.オーソレリカ
能力検査タイムは3月16日に51.9秒(不良)
1枠から好スタートでハナも3角で前に入られて後退、直線は外に出して追われたがジワジワ伸びで4着。

父フリオーソという血統で、母はユーリカ(母父クロフネ)

兄弟にシャインポラリス、リコシェなど。優秀。

能検内容は普通。
余力はありそうだったがワンペースのきらいが
素質に期待の内容になるが
減量起用でチャンスもあるかも

2.ビジョイチゴウ
能力検査タイムは3月23日に53.5秒(良)
2枠からまずまずのスタートで中団、ラチ沿いを砂被りながらの追走で、流れ込んでの4着。

父シャンハイボビーという血統で、母はハリウッドセレブ(母父ジャングルポケット)

兄弟にケンデュークなど。

能検内容は普通。
砂被ったし窮屈だったので許容範囲
初戦が妙味のタイプっぽいが相手関係がどうか
強い追い切りはできずという話だが

3.エイシンノチウ
能力検査タイムは3月30日に53.4秒(やや重)
4枠からもっさりスタートで後方も押し上げて番手、直線は鞭入って及第点の反応で3着。

父アジアエクスプレスという血統で、母はエイシンキララ(母父ハーツクライ)

兄弟にエイシンクリーオス、エイシンエコロジーなど。

能検内容は普通。
出遅れたけど二の足は早くセンスはありそうだった
時計はあまり速くないのでこちらも相手関係か
フレッシュの相手だとギリギリな感じは


4.イエスゴーオン
能力検査タイムは3月23日に51.8秒(良)
5枠からもっさりスタートで後方もジワジワと押し上げて離された2番手、直線は持ったままだったが、内から馬がきたら抜かせずといった感じで伸びえ2着入線。

父マクフィという血統で、母はイエスアイキャン(母父スマートボーイ)

兄弟にスターフェニックス、パワトゥザピープルなど。

能検内容は良い。
角川馬で能検でセンス見せる馬はなかなかいないし見所ある
調教も上積みもバッチリだし、間違いなく好素材
本命

5.ビエントマルコ
能力検査タイムは3月16日に56.3秒(不良)
1枠からもっさりスタートで後方、重苦しい体で加速つかず後方に終始した。

父ニシケンモノノフという血統で、母はビエントブランコ(母父フサイチリシャール)

兄弟にレスプレンドールなど。

能検内容は悪い。
いいところ見つけるほうがという感じ。
重苦しい感じなので参考外でいいとは思うが
調教の動き自体はかなり良くなってきた
大穴で一考の価値はあるかも

6.ピエールテネシー
能力検査タイムは4月13日に50.0秒(やや重)
1枠から好スタートでハナも加速がつかず後退して4番手、直線は前壁で砂被って追い出してもなかなか進まず流れ込み4着。

父アポロケンタッキーという血統で、母はパラダイスキャリー(母父ブラックタキシード)

兄弟にアポロストロング、アクアスパーダなど。

能検内容は普通。
前が窮屈になったので仕方ない部分はあるが、
加速がつかなかったのが重かったということなら情状酌量の余地が
長めから及第点の追い切りで体制は整った
流れ込んでの圏内はあるかもしれない

7.サザングレース
能力検査タイムは3月23日に51.8秒(やや重)
2枠から好スタートでハナ、3角で外から交わされて2番手追走になるが、離されず粘りこんでの2着。

父モーニンという血統で、母はブルメリアグレース(母父ロードカナロア)

ブルメリアグレースの初仔。

能検内容は良い。
最後まで食い下がった内容は好感
ワンペースっぽい雰囲気も粘りあるから一味違う
ただ追っての味は微妙っぽいので、勝ちまでは厳しそう
今回ハナいきたい馬多そうで激流示唆

8.スウィートシーズン
能力検査タイムは3月16日に50.9秒(不良)
6枠からまずまずのスタートで番手、ハイペース追走から直線は鞭一発で軽く加速して1着。余力あり。

父ジャスタウェイという血統で、母はユーリトミクス(母父キングカメハメハ)

兄弟にリトルジーニーなど。

能検内容は良い。
センスありそうな内容
仕上がり面でも優位で、逆らうのはなかなか難しそうな雰囲気
状態も上がっている追い切りで有力

9.モズミギカタアガリ
能力検査タイムは3月23日に52.5秒(良)
5枠からまずまずのスタートも加速つかず後方、外外追走で直線は砂被って怯んだが大外出すとものすごい伸びでまとめてなで斬りの1着。

父グランプリボスという血統で、母はモズソフィ(母父マンハッタンカフェ)

兄弟にモズアスカ、モズニキタイなど。

能検内容は良い。
すごい伸び脚で砂被って減速もありつつだからめちゃくちゃ良い内容
時計はなんとも言えないが、かなり期待できそうだ
騎手が黒澤なのであまり人気もしなさそうなのが良い
実戦型
是非とも馬券に入れるべき馬

見立て

◎4イエスゴーオン

○8スウィートシーズン

▲9モズミギカタアガリ

△7サザングレース

☆5ビエントマルコ

イエスゴーオンが好素質で迷わず本命
この馬が崩れる姿は想像できない
単穴モズミギカタアガリまでの3頭が抜けている雰囲気
連下候補は展開ひとつという感じ
スローならサザングレースの残り目が
とはいえモズミギカタアガリの末脚はすごいし、前が止まりそうな気も
馬券は4-9ワイド1点あたりがオススメ
モズがどこまで人気するかわからないが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?