見出し画像

ハトムギ化粧水を使って気づいたこと。


始めに,,,,,,,

こんにちは、レオリンです🍀

今回は、ハトムギ化粧水を使って、気づいたことを記事に書いてみたので、是非、最後まで見ていって下さい❗

それでは、どうぞ♪

ハトムギ化粧水ってなんだっけ?

ハトムギ化粧水とは、ハトムギエキス(保湿成分)が配合されている化粧水のことです。
ハトムギは、イネ科のジュズダマ属の穀物で、同じ穀類の中でも優等生と言われるほど栄養が豊富に含まれています。

ハトムギ化粧水について詳しく知りたい方は是非、前回の記事を参考にしてみてください。

気づいたこと

これはあくまでも個人の感想なんですけど、(肌が白く)なります。
何でかな~(-ω- ?)と思って調べてみました。

調べてみた結果、ハトムギに含まれる(ヨクイニン)という成分が入っていたからでした。
ヨクイニンには「新陳代謝を活発にし、お肌をきれいにする」効果があります。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,だったからでした。
ハトムギ化粧水、結構面白いですね。
肌に塗れば塗るほど、どんどん肌がきれいになっていく。

最後に

いかがだったでしょうか?
今回は、ハトムギ化粧水を使ってみて気づいたことをnoteに書いてみました。

この記事を見て、「ハトムギ化粧水っていいな~」と思った方は是非、この記事を参考にしてみてください☺️

それでは、レオリンでした✨            (*・ω・)ノ



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?