見出し画像

今年最後の天赦日🐥✨

10月17日(火) 大安
天が全てを赦し障害を取り除いてくれる
最上の吉日の天赦日✨🐉🙏✨
ということで、住吉神社さんへ  ⛩🐤🐤🐤

『 天津神社 』
【 御祭神 】伊弉諾大神 ( いざなきのおおかみ )
縁結び、開運除災の神
参拝の後に 願い事を唱えながら
左回りに周ると願いが叶うと云われます☺️
『 天津神社 』さんの真向かいには金木犀✨
この金木犀  とっても甘い香りでした〜☺️💗
その横『 天竜池 』で水浴びをし
済んだ順番に 日光浴する鳩達🕊🕊️🕊️💕
横になったり寝そべっている鳩を初めて見ました😂
氣持ち良い参道の写真は3月に撮影したもの😅
『 住吉神社 』
【 御祭神 】底筒男神  ( そこつつのをのみこと )
       中筒男神  ( なかつつのをのみこと )
       表筒男神  ( うわつつのをのみこと )
       天照皇大神( あまてらすすめおおかみ )
     神功皇后  ( じんぐうこうごう )
『 住吉神社御本殿 』 ( 国指定重要文化財 )
現在の社殿は 1623年  黒田長政公により再建
『 荒熊・白髭稲荷神社 』の鳥居前
【 御祭神 】豊受大神  ( とようけおおかみ )
   五穀豊穣・商業の神
『 のぞき稲荷 』
稲荷大神の御霊験にあやかって
この奇岩(くしきいわ)の鳥居から
中をのぞき込み自らの姿を御鏡に写して
ひとつ願いを掛けると
祈りが聞き届けられると云われています✨🙏✨
『 三日恵比須神社 』
【 御祭神 】恵比寿大神 幸運・航海の神
今日も良い笑顔だわ~www👍💗
触れる場所により御利益があると云われています
 顔・家内安全  腹・病気退散
   鯛・金運       腕・技能向上  
ペタペタ触りまくりましたwww👋👋👋
『 船玉神社 』猿田彦大神  ( 道の守護神 )
 『 志賀神社 』綿津見大神  ( 海洋の守護神 )
   『 人丸神社 』柿本人麻呂公  ( 和歌•芸能の神 )
『 菅原神社 』菅原道真公  ( 学問の神 ) 

タイトル写真の小判は『 志賀神社 』さんのお社前
【 昇龍 】金運上昇・【 昇鯉 】恋愛成就
そして御本殿の右横におられる『 古代力士像 』
博多人形師の親子での合作
右手のシワの形が『 力 』という漢字に見える事から
その手に触れると『 力 』を貰えると云われています✨
という事で!パワーをっwww🤣
一緒に行った妹が、
『 パワー頂くというより、ぶら下がってるよwww 』

右掌、『 力 』に見えるでしょ?
これで私は、力強い宇宙人になれます👍🐥✨🤣
皆様にもパワーと運気上昇をっ!✨🙏✨

そうそう、昔は『 住吉神社 』さん目の前が海でした
ミニ氷河期や気候変動、埋め立てで変化してます
そういえば、
昔のミニ氷河期で隅田川が凍ったと
何かに記載されてました😳気候変動を繰り返してるのね
今日も素敵な参拝をありがとうございます✨🐉🙏✨

大安&最高の天赦日
皆の障害となるものが取り除かれ浄化され
開運・運気上昇できますように✨🙏✨

風が冷たくなってきました🌬️
お身体を冷やされないよう氣をつけてください☕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?