見出し画像

レオchanと お話し No.2

関係ないのですが、、
私はミニチュアシュナウザーの顔が大好き😍
おじいさんのような仙人のような顔、、
ある日、ふと レオの写真を観たとき
『龍神様に視える🐉💕』とwww  私だけ?🤣

では、こちらの続きを🐥✨

レオchanの躾教室での友達ワンコ
ラブラドールレトリバーのアンジュちゃん💗
お父さんが里山を管理されてました。とても
賢く人懐っこい子で 何処でもついてくるのですが
里山の中の小屋の中だけ 入らないので飼い主様が
不思議に思い、 O 先生に聞いてもらうと、、

  o 先生 : 花達が恐いから来ないでって、、
飼い主様 : ?花??
  o 先生 : アンジュちゃんが『お花達、私が入っ
     てくると踏まれそうで とっても恐いと
     言ってるの。だから入らないのよ。』
飼い主様 : えぇっ~!😳

o 先生  飼い主様に、小屋の中のこの位置に
こんなプランターに入った  こんな色の
こんな花がありますよね。と説明
その通りだったそうです😅
ワンコって、お花と会話できるのね🌷🐶💕
ワンコ同士の会話も面白かったですよ☺️

大好きな宮地嶽神社の藤の花を愛でるレオwww✨
藤棚の下に来るといつも上を向いてクンクンクン
もしかして、花とお話ししてたのかも💕
あ、服を着せてますが紫外線アレルギーでした😅
日差しにあたり過ぎると皮膚が赤くなってたわ〜😵

そして、変わりまして
ヨークシャテリアのメロディちゃん💗
あ!💩のお話しになるので
苦手な方は ココで閉じてくださいwww🙇
私としては、驚きと爆笑の話だったのですが

飼い主様の悩み事のひとつ、、
メロディちゃん、食糞するんです😅
獣医師さんやショップに相談したり、調べたり、
色々試すけど治らない!!と嘆く 飼い主様😭

 o 先生 : メロディちゃん、何故そんな事を
    するの?レディはそんな事してはダメ
(先生曰く  メロディはお嬢様扱いが好きらしい😅)
    、、、暫し 沈黙、、、
    メロディちゃんが言うにはですね、、
    『せっかく美味しいご飯食べても
    何故か お尻からでてくるのよ!😤 』
私達一同 : 、、、、😨😨😨はぁ〜??

まさかの回答でしたwww🤣
『入れた時と 出てくる時、違うでしょ〜!』と、
言っても メロディは同じ物と捉えてるらしい😩
という事で、

 O 先生 : メロちゃん!レディがそんな事しては
    ダメなのよ。恥ずかしいわよ☺️

と、諭してくれたそう。

すると、飼い主様曰く、その日から止んだそう😳
『どんなに言い聞かせても、どんな事をしても
止められなかったのに凄いwww』と喜んでました

泣いたり笑ったり楽しいカウンセリングでした💗

終わった後、皆でお茶を楽しんだのですが
ワンコ達、かなり事細かに先生に説明してて?
家の中や家具の配置、インテリアの様子
会社に来る取引先の方がお持ちの鞄や備品
飼い主さんしか知らないはずの話、、、
『、、、凄いけど、O先生、、、家の中が全てが視えてるんですよね、、!!あの汚い 片付いてない家の中を!!😱』
『うわぁっ~!片付けておけば良かった!今さら
だけど、恥ずかしい〜😭 あの汚い部屋を〜!』と、大騒ぎする私達でしたwww

それにしても、お花と話せるなんて素敵☺️🌷
散歩中に 私が氣づかないところで
レオは 友達ワンコだけでなく、花や馬に( 近くの馬場や宮地嶽神社の馬 )近寄ってたけど お話ししてたのかも と思うと微笑ましくなる☺️

O 先生曰く、馬・犬・猫等は感情が伝わってきやすいけど、ウサギやハムスター等は 大人しく
氣持ちがゆっくりゆっくりと伝わってくる感じ
と、云われてありました✨
レオが虹の橋へ出張に出て  もう5年になるのに
まるで昨日の事のように思い出す〜☺️
8月20日はレオの誕生日
8月31日は旅立った日🌈💐✨

最近、ニュースや SNS 等の情報が溢れ過ぎて
氣がつくと、氣持ちがネガティブに引き寄せられそうになる内容😑真実も知りたいけど、何が真実かなんて わからない。だから、無い脳ミソを使わず目の前の事に集中!スマホを見過ぎないようにしよう!と、思う今日此の頃😂

ワンコとお花がお話しできる世界。
見えずとも  存在に愛を感じる世界を大事に✨
まず自分をもっと大事に☺️そして、繋がりのある大事な人達ともっ〜と幸せに。人だけでなく、周りの環境・地域・大好きな神社さんも💗
小さな事からコツコツとwww👍✨
あぁ~、今日も安定感のある稚拙な文章だわ〜🤣

神恩感謝✨皆 幸せにしかなれません🪷🐥✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?