見出し画像

【ゆる考察?】ガルパキャラの横の繋がりへの今後の期待【バンドリ】【ガルパ】

ガルパでは、主に混合イベを通して横の繋がりが強化されいます。
今回はバンドの垣根を超えた横の繋がりについて、今後期待されうること(と自分の妄想)を書いていこうと思います。

※この記事では、バンドリ!ガールズバンドパーティ!の各イベントストーリーやアニメ等のネタバレを含みます。


1.自己紹介

オレオです。
女女の関係性がすきです。

2.6〜7周年までに描かれた関係性で気になっている子たち3選

ここでは下記の3組について、自分なりに思っていることを書いてみようと思います。
花女や羽丘の生徒会コンビや、塾繋がりのりみりん&ひーちゃんなど、他にも色々あると思いますが、今回は下記の3組に焦点を当てました。

七深×パレオ


『ギャラクシー・ウエディング!』にて

パレオと七深の関係性(パレ町)が描かれたのは『ギャラクシー・ウエディング!』というイベントです。
このイベントは日菜とパレオがメインなので、パレ町はそこまで多く描かれていませんが、自分はこの関係性に無限の可能性を感じています
この2人の共通点は、本当の自分を他者に隠しているという点です。そのことに、少なくとも七深は気がついています。

ギャラクシー・ウエディング! 第4話

2人とも自分の本当の姿を共有できているのは、現状自分のバンドメンバーだけです。七深もパレオも周囲の目を気にして本当の自分を見せることに怯えています。そんな彼女たちだからこそ、悩みを共有でき、分かち合うことができると思うので今後の関係性の変化が描かれたら嬉しいです。
この脱出ゲーム行ったメンツでまた遊びに行こうと計画しているっぽいので期待大。

SAKURA CiRCRiNG PARTY! 第5話


透子×チュチュ


『新春到来!振袖珍道中!』にて

透子とチュチュの関係、初めて描かれたのは正月イベントです。チュチュは透子に無理やり旅行に連れて行かれ、最初はだいぶ険悪なムードでしたが、振袖の着付けを透子に直してもらって以降、(3歩進んで2歩下がるような感じではありますが)2人の距離は縮まりました。

新春到来!振袖珍道中! 第2話

そんな彼女たち、お花見でも少しだけ絡みがありました。

SAKURA CiRCRiNG PARTY! 第2話

桐ヶ谷透子、めっちゃチュチュのこと気に入ったな……。
透子に(文字通り)引きずられてお花見に参加することになったチュチュですが、この2人の関係性、愉快でおもしろいのでまた見たいです。
桐ヶ谷透子、チュチュ様をどこまでも連れ回してくれ……。

ひまり×マスキング


ひーちゃんとマスキングの関係は、RAS実装されてから3年半ほどになりますが、ありそうでなかった関係性です。

おてて繋いで君とおどるハロウィンの夜 第2話

ガルパキャラの中でお菓子づくりといえばつぐみと紗夜さんですが、ここに来てひーちゃんとマスキングという、新しい可能性が拓けました。
ひーちゃんはどちらかといえば食べる方に回りそうですが、今後2人でお菓子づくりをする、なんていうイベントはあってもいいのではないかと思います。

3.勝手に自分が期待している関係性3選(+1)

ここでは、ガルパのイベントで描かれなかった子たちの中で共通点・相違点などから期待できる関係性を自分なりに考えてみました。

つぐみ×燈


つぐみは『大いなる普通』という二つ名を持つ羽丘の生徒会長、燈は『羽丘の不思議ちゃん』と呼ばれる1年生……相反するこの2人、交流を深めたらなんだかおもしろそうじゃないですか?
お花見イベントでも燈が天文部唯一の部員になったということをつぐみは知りましたし、羽丘の文化祭も匂わせがあったので期待できるのかなぁと思います。

SAKURA CiRCRiNG PARTY! 第3話


マスキング×立希


狂犬と言われているドラマーと、一匹狼のドラマーです。
お互い不器用でぶっきらぼうですが、メンバーのボーカルのことを特別視しているという共通点もあります。
出会い方によっては言い争いになる可能性もありますが、自分はこの2人がどこかで遭遇してくれたら嬉しいと思っています。
マスキング役の夏芽さんもけっこう前に立希ちゃんが気になるという趣旨のポストをしていたので、どうでしょう…?(((

ひまり×立希


2023年9月くらいのメガミマガジンという雑誌のインタビューで立希について「独断で行動して空回ってるけど余裕があればリーダーとしての適性は高い」とアニメ制作陣から語られています。
……そういえば、空回ってばかりでも全力で応えてゆくタイプの先輩、いましたよね?
今回、お花見イベでも交流がありましたし、立希は頻繁にひまりのSNSをチェックしているっぽいので、いつかこの2人がメイン張るイベントがあったらいいなぁと思っています。

SAKURA CiRCRiNG PARTY! 第2話
『一生を、はじめよう』椎名立希 エピソード
(このとき最前でライブ参戦してた立希、花見イベントでAfterglowさんにバレていたことが発覚する)


(こころ×初華)


ここまではガルパに実装されているキャラについて妄想を書き連ねていましたが、こころと初華にも出会ってほしいなと思っています。初華はプレイアブル化していませんが、星が好きな花女生という点(と金髪)でこころと共通しているのでワンチャン初華が天文部に入部……なんて。アイドルとAve Mujica忙しくて厳しいかもしれないけれど、花女にはアイドル(バンド)&部活3つ掛け持ち&バイトをこなす先輩がいるので、たぶん大丈夫です(なにが)。

4.最後に

ガルパキャラの関係性について、自分の妄想を書いてみました。
MyGO!!!!!も実装されたばかりですし、今後もキャラ同士の関係性がたくさん描かれることを期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?