見出し画像

Repezen Foxxファンの名称が「Repekyo」に正式決定した話

Repezen Foxx(レペゼンフォックス)は、ファンの名称を旧「レペ狂」改め、新「Repekyo」で統一することに決定しました。

Repezen Foxxの公式YouTube動画『レペゼンは2022年こうやって登録者1000万人いきます!』でDJ社長が宣言しました。

レペゼン地球ファン、音楽プロジェクトCandy Foxxファン、新Repezen Foxxファンは、みんな「Repekyo」です

以下、動画が視聴できない方向けに、DJ社長の宣言を書き起こしておきます。

DJ社長がレペゼンファンの新名称を決めた動画の書き起こし

どうも!!DJ社長です!
ということで今、動画を見てもらったらわかるように
僕たち本当に 2022年 マジでやる気に満ち溢れてます!
(中略)

365日レペゼンと一緒に頑張ろう!ってやって
俺らも動画頑張るし
ファンも皆んな高評価とコメントお願いって言って
やっていく中で なんか、、、

ファンの名称をしっかりと作りたいなと思ってまして
やっぱ、あのBTSでさえARMY(アーミー)って名前で
ファンの名称がバチッって決まっとったり
この人のファンはこう言う名称で呼ばれて
この人のファンはこう言う名称で呼ばれてるって言って
ファンの名称がある団体って全然違うやん!結束力が
あたしはこれだ!って言えるやん!

で、それをちゃんと Repezen Foxx にも
作りたいなと思ってるんですけども
まぁ皆んなはもちろん知ってると思うけど

レペ狂って言うのがレペゼン地球時代にありました
俺らがレペゼンのファンをレペ狂として
皆んな知っとったし
皆んな名乗っとったし
レペ狂レペ狂レペ狂ってやってきとったんやけど
1、2年前くらいから突然使わんくなったんよ
レペ狂って単語を俺らが、、、
それには色んな理由があったんやけど

でも、2022年レペゼン完全復活したいと言うことで
全盛期の10倍、20倍、100倍くらい越える勢いでやっていきたいけん
俺は2022年レペ狂を復活させたいと思います

やっぱ、俺らのファンの名称は
レペ狂です!!
誰がなんと言おうとレペ狂でいいと思います!

ただ2022年
今日から レペ狂をしっかり復活させていきたいんですけども
1個だけ注意点がありまして
今まで カタカナで「レペ」って書いて「狂」って書いてレペ狂って
読んでたんですけども

僕たちはもう世界進出を見てます!
世界一を見てます!
僕はインドネシアに新しいレペ狂を作る
銀太はフィリピンで新しいレペ狂を作る
脇はタイに行ってふぉいは中国に行ってとか
そう言うことも考えとって
そうやって世界各地でいっぱいのレペ狂を作る

その上でカタカナと漢字で書かれとうレペ狂ってのは
日本人しか読むことができん
その上で、英語にしたい!!
そしたら何が起こるかって
世界中のレペ狂と繋がることができるんよ!

やけん、、、Rだけ大文字にして
Repekyo
これでRepekyoで行きたいと思います!

なので2022年レペゼン完全復活
そして、Repekyoも完全復活しましょう
Repekyoの皆さん、、、お願いします!

これから僕たちは世界中にいっぱいRepekyoを作るんで
最古参です!あなたたちが
まあ俺らが幾度となく炎上に炎上を繰り返した結果
レペ狂はレペ狂はって言われてしまっとった、、、
それは知ってる俺らも
やけんレペ狂って言うと恥ずかしいって思う日があったと思う

けどRepekyoって誇れるようにするけん!
2022年うちはRepekyoなんだって誇れるようにするけん!
やけん、もう一度日本語のレペ狂じゃなくて
英語のRepekyoを名乗って欲しいです!
お願いします!

本日よりRepekyo復活祭です!
お願いします!
2022年レペゼンとRepekyoで盛り上げていきましょう!!
よろしくお願いします!
2022年俺ら(レペゼン)の年
楽しみにな!!

Repekyoを名乗るときの注意点

というわけで、レペゼンファンのみんなは、2022年からRepekyoになりました。

最後に、Repekyoを名乗るときの注意点を2点だけ挙げておきます。

まず、「レペ狂」を英語表記(ローマ字表記)にするときに、丁寧すぎると「Repekyou」と書いてしまいます(実際に間違えてしまっている方を何人も見かけています)。

でも、正しくは「Repekyo」です。
最後に「u」は入れなくても大丈夫。
「狂」は「Kyo」です。

「京都」を英語で書くと「Kyoto」。
「東京」を英語で書くと「Tokyo」。
このように、日本の有名な地名と一緒に、「きょう」は「Kyo」と覚えると間違えません。

また、DJ社長は、Repekyoの表記方法も指定しています。

Repekyoは、Rだけ大文字の「Repekyo」が正式表記です。

注意点はこれだけです。

TwitterやInstagramやTikTokなど、SNSでハッシュタグを入力するときは、ぜひ「 #Repekyo 」と入力してシェアしてください。

それだけで、DJ社長が言うように、世界中のRepekyoと繋がることができます。

私もRepekyoのひとりとして、日本中のRepekyoや、世界中のRepekyoと会える日を楽しみにしています(ネットでも、ライブでも)。

以上、お読みいただき、ありがとうございました。

DJ社長、DJふぉい、DJ銀太、DJ脇、DJまる・・・そしてトラックメイカーのチバニャン、カメラマンのシノサンなど、すべてのレペゼンメンバーとレペゼンスタッフにも、感謝と応援を捧げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?