見出し画像

ITZYの夏、私の夏

ITZY、いよいよカムバックですね。今日のMかあたりが初舞台?

最近すっかり沼のほとりから眺める程度になってしまっていますが、手元の音源をこちょこちょいじってsoundcloudにあげたり、その過程で最近の曲をふりかえったりしています。Kぽについて、いろいろ語りたい部分もあるのですが、それはまた今度。

なんかこう、了見が狭くなってしまっているのか、なかなか新しいアイドルグループがでてきても「うーん」なってしまいがちなんですが、ITZYたちはいいですね。いまのところイェジ推し、かなあ。ITZYはPC的に安心して見られる、というと窮屈な話しに思われてしまうかもしれないですが、ポジティブなバイブスというのはとても良いです。イルもいいけどなんといってもヘルシーなのが一番です(なお年頃?)。最初BLACK PINKを健全にした?感じだな~というくらいの印象でしたが、歌詞を見ると自分を輝かせようよ!というメッセージの気持ちよさが満ちていて、我が愛するSISTARに近い感じだなあ、なんて思って今着目しています。夏は私のもんだからね!というあの感じがまさに。JYPらしさ(善さ)が出ているなあ、とも思ったり。

というわけで、そんな諸々のリスペクトを込めて、デビュー曲DALLA DALLAのSISTARリミックス今日を使ったリミックス。と、新曲ICYのセブチとのマッシュアップ曲を。

しかし、セブチとマッシュアップすると、ボーイズたちのガールズたちとの埋められないアホの壁というか(笑)、能天気男子と世界の理不尽と戦っていかなきゃいけない女子とのズレがなんとも可笑しく、可愛くも感じられます(お前も歳だな)。女子も男子もがんばれ~、なんつって。

SISTAR曲を使ったリミックス音源は、かな~りお気に入り。ヤニ臭いクーラーの効いた真夏の夜のクラブのあの感じを思い出しつつ(遠い目…)

では、みなさま良いSUMMERを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?