見出し画像

最近ハマっているものや、好きなもの

夏に実家に帰省した時、カレー屋さんの名物がプリンだというから、それを頼んでみた。
衝撃だった…
硬いプリン、カップに入ったものだったのだけれど、スプーンを刺すと ズシ、という手応え。
ズシズシ進まなかった。ズシ。だった。

初めての出会いだった。そこから硬いプリンのレシピを探しまくる。
イタリアンプリンはクリームチーズが入っている…硬そう…とおもって作ってみた。

けど、結構チーズが全面に出てきて、コレジャナイ感が満載だった。。

昨日また新しいレシピを見つけて、早速今週試す。

昨日は雨で、しかもドライフルーツの砂糖漬けが沢山あったから、それらをドッッサリ入れて、焼き上がりにラム酒を打って、ラップとアルミホイルして、冷蔵庫でお眠中。早く食べたい。

シメジがきのこ類の中でダントツで好きで、夏の終わり頃から安くなっているのをよく見る。
と同時に大好きなキュウリは高くなってきた…

ちかくの産直、まじ周りの畑で取れたものしか置いてないから種類は限られるけど、その分めちゃめちゃ安いし、しかも超美味しい。笑
朝にとったやつが並ぶ。その代わり冬は大根と白菜くらいしか置いてない。りんごもか…

今なんてスーパーのきゅうりが3本150円~とかだけど、産直のきゅうりは7-8本で100円なのだよ。しかも本当に美味しくてさ〜

寒くなってきて、秋どれきゅうりの季節にはなるけどその旬は短い。
夏が終わるまでに、夏のめぐみである野菜達を堪能したい🥒♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?