見出し画像

ボケクエ6-ツボあげ-よせん2しあいめ

決勝進出・予選敗退が決まるかもしれない予選2試合目
公開するのは結果発表後ですが書いているのは投票中なので胃がきりきりしながらまとめています。
→負けた!あびょ!

投稿グループA

判決は出したけどまだ裁判を終わらせたくない裁判長「○○○」

モモスさんの作品
猥褻性の判断は誰を基準とすべきか、通常人か、未成年者か、あるいは未成年者を含む通常人か』という箇所なんですけど、私は性獣を基準にすべきだと思います
大戦争始まる

ヘパッサンさんの作品
一審と同じじゃ真似になる
同じ判決でも真似とかじゃないから

ラパスさんの作品
朝池に氷が張ってまして、こんな日に裁くのかよと
季節の変わり目感じてるところすみませんね

投稿グループB

知り過ぎているおばさん「お隣さんなら、○○○」

煙さんの作品
お隣さん攻略Wikiに全部まとめてあるわ
20年くらい続いてそう

ショックニュースさんの作品
安さで買った犬なのに名前を付けているわ
どこで仕入れたんだよそんな情報

赤ぺこりさんの作品
へいらっしゃい!と言って干されたホストよ
これはホストが悪い

投稿グループC

画像で一言

まさゆめさんの作品
オムライスにも土地って書いちゃうな
ウキウキだなぁ

とりふぐさんの作品
帰る実家無いほうがあいつもバンド頑張れるだろ
家族総出の後押し

マイマイルさんの作品
あらあらみんな所有者の顔になって
子供たちも分かるんだな

投稿グループD

画像で一言

マジでヒガシですさんの作品
パパが大学生の頃は全部白だったよ
時代の流れを感じる

ブルックスさんの作品
あ、ママを泣かせた手だ
子供の表情とベストマッチしてて好き

いもほりみゆきさんの作品
一度受け入れたら移民は止まらないよ
文明発展シミュレーションゲームを積み木でやるな

投稿グループE

歯磨きのキャラクターが大炎上、なぜ?

否定から入るオンザビーチさんの作品
これは宿題、と言ってかなり深い位置にトウモロコシ挿した
不快の最上級

遠くを見ているさんの作品
――――――――――――――――――――――――
<99+       はみがきマン
――――――――――――――――――――――――
エアコンつけっぱだった笑
やったわ笑笑

           -9/24(土)-
元気??
             ごめんなさい。
             もう連絡したくないかも。
あーおけ、それならそれでいい
ちなみになんで?笑
         バーで言ってた、歯ブラシドリル?
         全然気持ちよくなかった。気持ち悪
         かった。あれ、歯ブラシドリル!!
         って毎回絶対言うの?
         しかもかためだったね。
         普通やわらかめじゃない?
         かためとかありえない。
         やわらかめの大きいやつだろ普通。
         あとさ、わたし旦那いるから。
旦那いるの笑
言ってよ笑笑
           途中の仏教用語みたいなの何?
涅槃着床
             怖すぎるって。
             ストックしてるのが怖い。
あ、ゴミ出しといたよ
         え、なんで??
         ほんとだ。
         なんでうちの自治体のゴミの日知っ
         てんの?
         ゴミ袋も替えてある。
         しんどい。
明日一緒にRIZINみる?笑          
                観ないマジで無理。
みないかー笑
じゃあもういいかな
        イケメンなのにもったいないと思う。
        もっと若い子と遊べばいいのに。
いいよ、今さら笑
          もううちには来ないでください。
はーい笑
旦那大切になー笑笑


何があってもね
――――――――――――――――――――――――

【速報】
NHKで人気のはみがき男、内閣官房長官の妻と不貞行為
機密USBも入手、3年前から計画か
文の大喜利でLINE形式初めて見たしオチがすごい

大東さんの作品
これじゃゆすげないよ、とアフリカ人の水を捨てた
ナチュラル人種差別

投稿グループF

おばあちゃんが一人でやってる消防署

けうけげんさんの作品
「消防車がパソコン教室に停まっている」とSNSに晒された
正しい

ねこピラフさんの作品
火を見ると高い声を出して隣町の消防車を呼ぶ
出来ることがのろしと大差ない

モーリシャスさんの作品
老眼なので大きい水を使ってる
火事の大きさを基準にしてくれ

投稿グループG

俺は免許持ってないから○○○

オワコンパンダさんの作品
観覧車が見えたとき一番に指せる
後部座席の重要な仕事だもんなそれ

中原ぽ麦さんの作品
寿司にタイヤ付けて出前の成功を祈る
寿司チョロQが頭に浮かんだ

警邏さんの作品
性格変わらないし、一生大切にする
「一生大切にする」の部分最高

投稿グループH

何もかもうまくいかなかった誘拐犯「○○○」

※僕たちゆけむりゴーレム解答のお題

ざしこさんの作品
おしぼり出されたら覆面とっちゃうよ
今回ざしこさんに苦しめられた僕たちですが、解答見て「こりゃ負けるわ」ってなりました

さくMさんの作品
刃先触ってくるのが怖くて
これを見越すのは無理

ファルス男優さんの作品
なんか、ランドセルでモリっとやられたんです
モリっと?

投稿グループI

画像で一言

ちきさなメダルさんの作品
お団子あげれば許すだろ、直進
開き直りがエグい

くじさんの作品
春出所狙い、いきます
そこ逆算して犯罪おこさないで

ファイナルエースさんの作品
おばあさんに着きそうです!
誰に報告?

投稿グループJ

画像で一言

神山まるたさんの作品
早く映画化してほしい、ネタバレしたい
雰囲気に対してやることが悪すぎる

かくれどりさんの作品
上下巻って何よ、本を軽くして人間弱らせて
ごめんなさい

三つ巴さんの作品
うさんくさいページね、「う」の付箋を
読み終わる頃には「う」がたくさんあるのかな

投稿グループK

鶴が「コイツに恩返しするのやめようかな」と思った理由

IWAさんの作品
ミシンの電源入れると「恩返し中」のランプが光る
やる気のそぎ方が絶妙

悠祐ゆっけさんの作品
「これガチの中華鍋」と見せられた後に「わかんねえか」と言われた
なんだこのジジイ

ラララライダーさんの作品
食卓を囲んだ後、私が食器を片付ける
和やかじゃない部分の振る舞いって大事だよね

投稿グループL

家の隣に崖がある人の悩み

めえさんの作品
ぴったりはまりそうな大陸が近づいてきてる
めっちゃ面白い

半丙太さんの作品
東京から登ってくる友達に申し訳ない
友達は「いいよ~別に」とか言ってそう

ぽるすさんの作品
我が家が無ければ世界遺産、というとこまできている
負けずに住んでほしい

投稿グループM

今年は農家が頑張ったので○○○

おまんじゅうさんの作品
今年は農家が頑張ったのではなく土と水が良かっただけなので不合格となり、この土地はショッピングモールになります
そんなぁ

どぶさんの作品
今年は農家が頑張ったのでお前が汗かく意味が分からない
俺だって頑張ったのに

ねこやざきさんの作品
今年は農家が頑張ったので薬味メインのそば屋が増えたな
主にネギ農家の頑張れ

投稿グループN

急に海賊に入れられたおばさん「○○○」

ぜあすさんの作品
ちょっと待ってちょうだい。ちょっと待ってもらえる状況ではなさそうね。行くわよ
そこで自己解決できるの何者だよ

神聖な大木さんの作品
なんか眼帯してる側の目だけ瞑っちゃう
かわいい

ロボットさんの作品
お"ばさ"ん"でごべーん!!!
勢いで笑ってしまった

予選3試合目もツボあげする予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?