見出し画像

#わたしのはじめてアウトドア

はじめまして!rera です!

  はじめまして^ ^ ランドネ楽しみ隊 のrera です。どうぞ宜しくお願いします!これからステキな出会いや楽しい事に巡り会えそうで、ワクワクしています!まずは、自己紹介から!

  北海道で生まれ育ち、現在神奈川県に住んでいます。
子供の頃から大自然の中で遊ぶ事や、身体を動かす事が大好きで、大人になっても、遊び方や楽しいと思う事は変わっていません。

  普段は関東の低山をはじめとする自然を楽しみ、真夏の暑い時期は北アルプスや南アルプスまで足を伸ばします。また、雪が降ると、スキーを楽しんでいます。

#わたしのはじめてアウトドア

う〜ん、どの瞬間がはじめてになるのかな〜と、この機会に色々思い返していました。

アウトドアの定義は広く、どれもこれも、はじめてのアウトドアの瞬間として、色濃く私の中に残っています。

なんてったって、はじめての経験って、どんな事でもエキサイト!何を見ても、何をしていても、一生の思い出となっています!

1つエピソードを選ぶならば…

誕生日に母からもらったメールの内容が、私のアウトドアライフのはじまりをあらわしてくれているのかなあと思いました。

そのメールがこちら↓

☆☆☆

秀峰利尻富士の見える丘に
生まれ住んでしました

幸せな日々の中に
貴女は産まれました

日常品を買うため
丘を登り降りするのに
海も見ながら、歩いていました

私の楽しい時でした
何の不安もなく 疑いもなく

美しい風景が
今も消えることなく
私の心にあります

☆☆☆

写真以上に言葉の中にその情景が浮かんできました。私はその美しい景色の中に生まれました。

ふるさと北海道の大自然は、どんな時でも感動と癒しを与えてくれます。生活そのものがアウトドアだったのだと思います。

「#わたしのはじめてアウトドア

それは、日本最北端の地で誕生した時!」

具体的でなくてすみません!なんだかわかりにくいですね。

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?