見出し画像

2425POGメモ vol.01

気になった馬をメモるためのエントリーです。
備忘録って奴ですね。

ドラフトも控えている中、手の内を晒すようなことをするのはあまりよろしくない気もしますが…(苦笑)

ちなみに馬を選ぶ際は見た目でフィルタリングして、そこからプロフや評判、血統等から順位付けをしていく感じです。

母ローブティサージュ(キズナ)
この世代で見た目ナンバーワン。
Haloクロス持ちのキズナで良いらしい。
4回京都デビューらしい。
ゲートも合格済。
気性面に不安のある血統だけど今のとこ我慢はきいているとのこと。
ダート短距離疑惑も(汗)

母レーヴドゥラメール(キタサンブラック)
馬主は落合幸弘氏
見た目的に母ローブティサージュと甲乙つけがたい。
手塚師「早い時期に使えそう」
馬名の由来は「神の子」
2番仔。

母ザクイーン(スワーヴリチャード)
八紘一宇。
ノーザンのスワーヴリチャード産駒。
庭先。
早めらしい。
いずれにせよ臭うプロフ。

母ヤングスター(キズナ)
母は豪GI馬で本馬は初仔。
馬体は100点満点なら90点くらい。
6月デビューを目指しているとのこと。
NF野崎厩舎においてはこれまでで一番の手応えを感じているとか。
心肺機能が高く運動能力は随一らしい。
でもまぁ一位じゃないと獲れないでしょうねぇ…。

母カラフルブラッサム(ドゥラメンテ)
堀さんのとこのドゥラメンテ産駒。
見た目もまあまあ良い。
お父さんほどやんちゃではないらしい。
スピードと切れ味が持ち味になりそうというコメントにとても惹かれる。
5月末に本州移動を目指すとのことなので始動は秋頃になるかな。
とある理由でこれも一位級の人気になりそう。

母コナブリュワーズ(キズナ)
キズナ×キンカメ、キズナ×フレンチデピュティで良いらしい。
馬体もかなり良く見える。
過去に指名した馬の下が走っちゃうパターン(イクイノックス、フォーエバーヤング等)狙いで(笑)
ただ、この馬も一位級の人気になる可能性も微レ存。

とまぁ、とりあえず今回はこんな感じで~。

vol.02があるかどうかは気分次第です(笑)

ばーいノシ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?