見出し画像

[POG2023-2024]指名馬紹介 まるポグ編 5位 キングズブレス

父:Kingman 母:Impede 母父:Bated Breath
生産:英国 馬主:サンデーR 厩舎:(美)木村哲也

いやー思い込みって怖いっていうか、

Kingman産駒って日本でめっちゃ走ってるイメージだったんですけど、

調べてみたらほぼシュネルマイスターだけじゃんwwww

って、それ知ったのドラフト後の話ですw

それだけシュネルマイスターのインパクトが強かったということでもあるんですけど、

なんにせよKingman産駒を指名したかったわけで、

とするとこの馬か母Waldjagd(アウェイキング)かという2択となり、

あちらは既に指名されていたのでこちらと、まあ特段複雑な経緯とかあったわけではありません^^;

ウマムスメヤハギvsサンデーキムテツ

んー微妙!w

ブランド力としてはなんとかギリ勝っているか?w

ちなみにアウェイキング、JRA-VANの2歳馬カタログ(動画)では、坂路ですんばらし~動きを見せておりました。

それでアウェイキングの方を上に評価していたわけですが、

この馬だって全然悪くないです。

まず馬体がいい。

脚が長めですが胴はやや詰まり気味に見えるので、やはりマイラーではないでしょうか。

いや、マイルも持つのか…?w

シュネルマイスターも担当した厩舎長が言うに「スピードはシュネルよりある」と!

ただ抑えきれてない模様で…w

しかし個人的には明確に「スピードがある」とコメントされていることは非常に重要だと思ってますし、

前向きさがないよりはあった方が、あり過ぎだとしてもその方がマシだと思っていますので、

まぁ上手い方向に転がってくれることを期待したいと思います。

一応6月に入ってくるとのことなので、そろそろかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?