見出し画像

[POG2023-2024]指名馬紹介 まるポグ編 6位 ベストミーエヴァー

父:No Nay Never 母:デルフィニア2 母父:Galileo
生産:ノーザンF 馬主:シルクR 厩舎:(美)国枝栄

これは人によるのでしょうが、今季は牝馬にこれだ!って馬が少なかったです。

そんな中最上位と考えていたアルセナールは当然ながら1位で消え、2番手としていたチェルヴィニアは特別枠で指名することができました。

そして3番手がこの馬だったわけです。

POG本で見た時からいい馬だなと思っていたわけですが、ノーザンホースパークマラソン2023女子総合優勝者への景品ということが発覚。

無用に人気してしまうし迷惑なことだなどど考えてましたが、案外人気にはなってなかった気もしますw

父は早熟スプリンター量産種牡馬として欧米で大ブレイク。

POGなので"早熟"ってのはいいと思いますね。

あとは距離がどうか…。

母父がサドラー系のユニコーンライオンが鳴尾記念や福島記念を制しているし、母系次第ではいけるのかな?

で、本馬の母父はGalileoですし、馬体も短距離一辺倒という感じでもないのでひとまずマイルくらいなら大丈夫ではないかと期待しております。

牧場では早い組で進められ、5月に一度トレセンに入りゲートも合格済。

その際に国枝先生からは「まだ体力不足の感じは否めない」ということで、現在は天栄で基礎体力強化中ですが良い手応えで動けているようで何よりです。

国枝先生の見立てとしては「脚が長いから小脚が使えるタイプではなさそう」とのことなので、恐らく8月の新潟でデビューというイメージでいるような気がします。

ワタクシ的にはトップラインからキレるタイプではないんじゃないかなーってのが一つ気になっているところ。

いずれにせよしっかり態勢を整えて出てきてほしいものですね。

国枝先生なので新馬はどうなるか分かりませんがw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?