見出し画像

[POG2023-2024]指名馬紹介 まるポグ編 7位 モルトマエストーソ

父:ドゥラメンテ 母:ラッドルチェンド 母父:Denehill Dancer
生産:ノーザンF 馬主:シルクR 厩舎:(美)国枝栄

下位も飛距離狙いでいくべということでチョイス。

ドゥラメンテももう1頭くらい指名したかったですしね。

馬体は非常にいいんですよ。

500kgほどらしいのですが、バランスがとても良いです。

ただし乗り込みの量はまだまだという風に見受けられるし、情報でもまぁじっくりみたいな感じなので、

ダービーに間に合うかどうかがカギとなりそうです。

祖母はラヴズオンリーミー。

多くの活躍馬を出していますが、2歳夏からガンガンみたいなイメージは湧かないです。

兄姉としてはテルツェット(父ディープインパクト)がダービー卿CTやクインーんSを勝ったりしています。

全姉のダノンシュネラが2歳の7月に勝ち上がっているというのは好材料?

KingmamboとMonevassiaの全きょうだいクロスを持ってます=大好きなSpecialもクロスされています。

まーとにかくいつ出てこれるかですね。

5月の下旬くらいから何やら軌道に乗ってきたみたいなレポートとなってますし、期待したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?