見出し画像

指名馬紹介 ぽぐ!2022-2023編③

牡5位
馬名:トラヴォルジェンテ
父:ロードカナロア 母:アヴェンチュラ
母父:ジャングルポケット
生産:ノーザンF 厩舎:(栗)安田
馬主:キャロットF

POG本が発売される前に、

ロードカナロアで、お母さんが芝中距離以上で活躍した馬

という観点からリストアップしていた馬です。

お母さんのアヴェンチュラは秋華賞(GI)を勝ち、その後のエリザベス女王杯(GI)でも2着と活躍した馬です。

配合面を見ると、

父がカナロアで、ヌレイエフがクロスされ、さらにトライマイベストとエルグランセニョールの全きょうだいクロス=Sex Appealのクロス持ちということで、

そうです!アーモンドアイと通ずるところがあるんです!w

ただ、相当遅いんじゃないかという情報もあり、リストでは真ん中くらいに入れておりましたが、

なんと今月(6月)にトレセンへ移動し秋競馬を目指すという情報が飛び込んでまいりました!

緩さもだいぶ解消されてきたとのことです。

これは俄然期待度が上がっちゃいますね!!

加えるなら、安田先生、この世代で一番期待しているのはこいつじゃないかというフシもありますw

とにかく順調にいってほしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?