見出し画像

[POG2023-2024]指名馬紹介 まるポグ編 1位 インビジブルセルフ

父:エピファネイア 母:アウェイク 母父:ディープインパクト
生産:ノーザンF 馬主:金子真人HD 厩舎:(栗)池江泰寿

この馬については一度アップしていたのですが、記事の整理をしていた時に誤って消してしまっていたようなので、改めての投稿となります(苦笑)

セレクトセールにおいて金子真人氏により2億7500万円(税込)で落札されました。

金子氏にとっては初めてのエピファネイア産駒となります。

セールの際、下見の時は全く買うつもりも無かったのに、いざセリになって歩いているのを見て急遽購入したとか。

セール後の金子氏「エピファネイアの中で一番良い気がした」「満足できる買い物ができた」とコメントを残されております。

これだけでも胸アツなエピソードと言えるのではないでしょうかw

さらに牧場で育成を担当した足立厩舎長によれば「手応えはビンビンで言うこと無し」とのことで期待は高まります。

POG本などで写真は確認できなかったもののTwitterで動画が投稿されておりました。

池江先生が「雄大でグッドルッキング」と言っているとおりの馬体でしたね。

500kgをゆうに超える大型馬。

しかし歩様を見る限りは緩さなどは一切感じませんでした。

4月には一度入厩しゲートも合格済み。

もしかすると夏のうちに出てくるんじゃね?と思っていたら今週トレセンに帰ってきました!

これは間違いなく7月には出てきますね。

とすると中京ということになりますでしょうか。

スポーツ報知のヤマタケ氏のツイートによれば、池江先生のトーンはグンと上がっているとのことで胸が躍りますw

この辺に関して週末に記事を上げていただけるそうで楽しみにしております^^)

「遅くはない大物」が今季まるポグでのコンセプトです。

この馬に関してはそんな期待どおりの動きとなっているのではないでしょうか。

鞍上、追い切りなどなど注視してまいりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?