2019年度 新入社員 登山研修

少し前の話ですが、2019年4月度 新入社員の登山研修の模様をご紹介します。

登山といっても激しい山ではありません。新入社員の彼らが新しい仲間と共に語り合いながら歩き、親睦を深めようというものです。発案実施から今年でもう4年目、恒例のイベントとなってきています。

有馬富士2

登ったのは兵庫県三田市の有馬富士。神戸本社から電車を乗り継ぎ1時間くらいで到着です。
標高374mの山ですが結構しっかり登ります。

画像7

画像8

途中の池の景色がきれいでとてもいい感じです。このあたりを「出会いのゾーン」と呼ぶそうです。 彼らにいい「出会い」がありますように!

画像1

さっそく岩場で記念撮影していると、現地生物と「出会い」ました。
ではなく、よく見ると当社の新入社員でした。 そこの君ややこしいよ。

画像5

標高374mと侮るなかれ。最初はハイキング気分で余裕しゃくしゃくでしたが、要所要所で岩壁を登ることになります。これが結構きつい。
若さで乗り越えていく新入社員たち。

画像8

乗り越えてない者もいました。(笑)

画像2

なんだかんだでお昼ごろには山頂に到着しました。
ちょうどいい時間なのでここでお昼を取ります。

画像3

山頂からの景色はこんな感じです。
綺麗な景色を見ながら食べるから美味しいのか、コンビニの技術が進歩しているのか分かりませんが、山頂でのおにぎりは格別でした。
あとなぜか白バラコーヒーがおいしいという話でやたら盛り上がってしまいました。残念ながら東京ではほとんど買えないみたいですね。

空気もきれいでとっても気持ちよかったです。きっと彼らにとっても一年目の良い思い出になったことでしょう。

画像9

これですね、白バラコーヒー。

画像11

こ、これは・・・このTシャツ、欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?