見出し画像

Vol.1 南森町お気に入りのノマドカフェ3選 | カフェの記録

初めまして、toruka(トルカ)といいます☺︎
とある会社で広報の仕事をしながら、フリーランスを目指して日々勉強中。
今日は、私が最近見つけた素敵な【Wi-Fi完備】ノマドカフェ3選をお届けします♩


パンの香りに囲まれる幸せ時間 | パンとエスプレッソ南森町交差点

まずは大阪メトロ南森町駅すぐの「パンとエスプレッソ南森町交差点」さん☺︎
時間帯によっては混雑していますが、ランチタイムを避けるなど時間帯を選べば比較的ゆっくりできるかなと思います。
店内は焼き立てのパンが次々並び、美味しそうな良い香りに包まれます♡

<menu>
☑︎洋梨のブリオッシュタルト
季節の果物が使われたタルト。秋口だったので洋梨のほかに無花果のタルトもありました♩タルト生地が思ったよりもすごくふわふわで、”パン屋さんのフルーツタルト”という感じ。おいしかったです♡
☑︎なんもりラテ
エスプレッソ×ミルク×練乳の組み合わせのなんもりラテ。練乳が入っているのでお砂糖よりもこっくりとした濃厚な甘さです。コーヒーのお砂糖やガムシロップの味が得意ではないのですが、ベトナムコーヒーみたいに練乳の甘さは好きなのですごく好みの味でした♡

パンとエスプレッソ南森町交差点
◯Wi-Fi・電源有り
◯8:00-21:00まで営業

ほっと落ち着く古民家リノベカフェ | Kaico cafe(カイコカフェ)

天神橋筋商店街のアーケードを抜けたところにある古民家カフェ「Kaico cafe」さん☺︎1Fは雑貨ショップ、2Fがカフェスペースになっています。
古民家の雰囲気が残るゆったり落ち着いた空間。窓に面したカウンター席からは、南森町の街ゆく人の風景が見える素敵なロケーションです☺︎
こういうタイプのカフェでWi-Fiが使えるところ珍しい気がする…居心地が良いので重宝してます。

<menu>
☑︎珈琲シフォンケーキ
訪れた日がちょうど「珈琲の日」だったこともあり、この日は珈琲シフォンケーキ。訪れるたびにシフォンケーキの味が変わっている気がします。毎回のちょっとした楽しみ♩ふわっふわでほのかに珈琲の香りがする美味しいケーキでした♡味がつよすぎないので珈琲との相性も抜群◎

Kaico cafe(カイコカフェ)
◯Wi-Fi有り
◯11:00-19:00まで営業

川沿いのお洒落なホテルラウンジのカフェ | Hotel Noum Osaka

大川沿いの雰囲気抜群のホテル「Hotel Noum Osaka」さん☺︎
1Fのラウンジは宿泊のゲスト以外もモーニングから夜カフェまで利用できます。
以前モーニングで訪れて、すごく素敵な空間でスタッフさんのサービスも良かったので夜カフェ利用で再訪♩

<menu>
☑︎特製プリン
カフェメニューにはドーナツやフィナンシェなどのおやつがあります。今回はプリンいただきました☺︎固めプリンでカラメルの味がしっかり濃厚でおいしかったです◎カフェバーとしてお酒やワインも置いているので、今度はバー利用もしてみたい♩

Hotel Noum Osaka
◯Wi-Fi・電源有り
◯7:00-23:00

南森町のおすすめノマドカフェ3選・いかがでしたか?☺︎
3店とも雰囲気も接客、味も良いのですごくお気に入りでおすすめ◎
皆さんもぜひ訪れてみてください♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?