見出し画像

新型衣類乾燥機「カワクーナ」とは?その実力がスゴイ

こんにちは!しおみんです。

暑い日が続いて気分はすっかり夏ですね。
しかし、忘れてはいけません。本格的な夏が訪れる前に「梅雨」があることを……。曇り空や気圧で気分がどんよりするのはもちろん、最大の問題は洗濯物が乾かないこと。

我が家の洗濯機は一応、乾燥機能も付いているのですが、乾燥時間&電気代がめちゃめちゃかかるので封印しています。とはいえ、部屋干しだと本当に乾かないし、生乾きのニオイも気になる。
そんな悩みを解消してくれそうな最新アイテムを発見!気になったので調べてみました。

新型衣類乾燥機「カワクーナ」とは

室内用小型乾燥機「カワクーナ」は、日本中のお母さん達の洗濯物を干して乾かす大変さを解消したいと、現役ママが考案・開発した商品。
累計販売台数7000台突破したという話題の便利家電です。

特徴1「360度立体温風で効率良く洗濯物が乾く」

カワクーナの使用方法は、専用ラックに洗濯物を干してカバーを掛けたら
下から温風を当てるだけ。高温熱風を立体的かつ流動的に当てることで、スピーディかつふんわりした仕上がりに。カバー内部の温度は55度~70度と高温のため、除菌効果も◎。
雨の日だけでなく、花粉や粉塵、ホコリからも衣類を守ることができます。

特徴2「省スペースでもたっぷり干せる」


半畳ほどスペースがあれば設置OKながら、たっぷりの洗濯物を干せるのもカワクーナの強み。例えば、以下の量を1回で干すことができます。

・男性用トップス8枚
・女性用トップス3枚
・ロングスカート2枚
・ハンドタオル10枚

お子さんの服など、急ぎで乾燥させたい物が多いであろうファミリー層はもちろん、一人暮らしにも最適なサイズですね。さらに軽量かつキャスター付きなので、電源があればお好きな場所で使用できます。また、使わない時はコンパクトに解体できるので、クローゼットなどに収納可能。お部屋もスッキリ。

特徴3「高機能なのにリーズナブル」

カワクーナを使用すれば、3時間ほどで洗濯物が乾くそう。しかもタイマー機能付きなので、作動したままお出かけや就寝もOK。
そして、お値段はAmazonで13,980円(税込み・2022年5月時点)とリーズナブル。

カワクーナの口コミ評判も調べてみた

購入者レビューもなかなか好評のようです。

「日当たりの悪い家に引っ越すにあたり購入しました。
カワクーナの購入以来、洗濯物は全てこの商品で乾かしています。
夜に洗濯して3時間タイマーをかけて寝ると、翌日にはきちんと洗濯物が乾きます。外の天気を気にしなくて済み、とても快適です!」

「ヒーターも強力で本当によく乾く。サイズに関しては決して余裕あるものではありません、少し小さめです。頑張れば2人暮らしまでいけるかな?でもまとめて洗う人には向いてないかも。こまめに洗う癖がつくので自分にはむしろ良かったような気がします。これまで除湿器とヒーターをガンガンかけていたのから比べると、ずいぶんスマートになりました。コンパクトな空間で集中的に乾かすのでエネルギーの無駄が少ないのです」

「あんまりレビューは投稿しないのですが、これはホントにいいです。
ドラム式の乾燥機だと、衣類がどうしても縮んだりシワになるし、時間になってもシワ予防でずっと回ってるのが気に入りませんでした。
これは、吊るして干す乾燥機なので、シワにならないしタイマーが切れても、そのまま干した状態なので、すぐに洗濯物を取らなくてもシワにならないのが、いいです。カバーも付いてるし、埃もガードしてくれるのもいいです。今までは、除湿機に付いてる、洗濯物乾燥機能をつかって風をあてていましたが、場所もとるしホコリも気になっていました。これは、コスパもいいし、買ってよかったです」

まとめ

カワクーナがあれば洗濯物が乾かない梅雨時のストレスも軽減されるはず…!
購入した際は、noteでレポしたいと思います^^

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?