見出し画像

令和時代はコト・トキ消費!!プレゼントもってこい優秀すぎるカタログギフト

こんにちは!しおみんです。
最近、友人あてにお祝いのプレゼントを探していました。街ではどんどん新しいものが増えていて悩みながらお店の中をさまようことが多々あります・・・
私はなんとな~く目星をつけてプレゼントを探しに行くのですが、実際に行ってみると「あれもいいな!!これもいいな・・・!」と、どんどんプレゼントしたいものが増えていき、冒頭に至ります。

小学生くらいの頃はプレゼントにかけることができる費用もプレゼントの内容も大体みんな同じだったので(私の地域ではメモ帳とか鉛筆とかでした)ここまで悩むことはありませんでした。
大人になってプレゼントの費用感が変わったり、プレゼントのセンスが尖りはじめてきたのは私だけでしょうか・・・?私だけじゃないはず!
「できればオシャレで喜んでもらえる一味変わったものを渡したい!」きっとそういう方も多いのではないでしょうか!

今回は「あれも良い!これも良い!あの子は何がほしいんだ!そうだ!!全部あげちゃおう」という思いのもと彷徨い、たどり着いたカタログギフトについて、最近はどんなものがあるのかを調べてみました!
「こんなのあるの!」と驚いてしまったので詳細を共有します!

食べ物だけじゃない!体験がプレゼントできるカタログギフト

私は今年に入ってからLOFTに行った際に「今っぽいなあ」と思うカタログギフト発見したのですが、みなさんの中にも「見たことある!」という方が多いのではないでしょうか。

最近では「写真撮影のチケット」や「レストランギフト」というものもあるようです。ものの消費からコト消費、トキ消費が加速しているのだな・・・という世の中の流れを染み染みと感じています。

こちらでは気になったトキ消費が出来るギフトをご紹介します!

■商品名:体験ギフト メモリアルフォト撮影チケット
■購入方法:店舗→LOFT、ネットで「メモリアルフォト撮影チケット」と検索しネット上で購入
■価格:税込み11,880円(税抜10,800)
■内容:プロフェッショナルによる特別な撮影体験を贈ることができます。撮影場所はスタジオまたは出張撮影が可能


■商品名:体験ギフト オーダーウォッチチケット
■購入方法:店舗→LOFT、ネットで「メモリアルフォト撮影チケット」と検索しネット上で購入
■価格:税込み26,400円(税抜24,000)
■内容:プロフェッショナルによる特別な撮影体験を贈ることができます。撮影場所はスタジオまたは出張撮影が可能

お祝いやプレゼントにおすすめのカタログギフト

次に紹介するのが先程のトキ消費とは異なり、モノのプレゼントです!
友達から紹介してもらって感動したカタログギフトを紹介します。

家具でも有名なACTUSから販売されているギフトカタログです!家具の販売が印象的だったので、「ギフトあるの?!」と驚きました。
また、4,180円~34,100円と値段の異なる7種類のギフトが用意されているので、目的に合わせてカタログを選べる点が魅力だなと思いました!


■Straw [ ストロー]
■価格:4,180円
■掲載点数:220点
食器や食品、キャンプ用品、コーヒーミル、ベビーグッズなど一番お手頃な価格のカタログですが、幅広く取り扱いがありこれだけでもかなり満足度が高いです!

紹介したストローというカタログが一番安いのですが、掲載点数は220点と多くかなり満足出来る内容になっています。カタログの値段の違いは、掲載点数や、掲載している中から2つ選択出来るなどで変わっているようです。やっぱり掲載されている商品も大型の家具や食器もセットになっていたりして「妥当な値段だ・・・」という気持ちです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
何をして過ごすのか・・・「トキ」をプレゼント出来るなんてとても素敵な時代になりましたね!一方でたくさんのモノがあふれる時代で、趣味や思考も個性が溢れ、「あれもあげたい」「これもあげたい」という選択肢の海の中、ギフトカタログが全てを解決してくれるのではないでしょうか。

過去には「ギフトカタログなんて、考えることがめんどくさくなった手抜きのプレゼントだ」というような意見もあったかと思います。
しかし!!今は、ギフトカタログ一つをとってもどんな商品が乗っているのかを吟味する必要があり、選ぶことがめんどくさくなったなんて言わせない選択肢になっているのではないでしょうか。是非、詳細はお店でご確認ください!

それでは~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?