見出し画像

東宝ハウス横浜西口の口コミや評判はどうなの?家を建てた方の声や社員の満足度をご紹介!

こんにちは!しおみんです。

東宝ハウス横浜西口は、全23社(2024年2月現在)ある東宝ハウスグループの1社で、不動産総合事業を手掛けています。
東宝ハウス横浜西口はGoogleビジネスプロフィールの投稿件数が多く、評価も高い会社です。

今回は、そんな東宝ハウス横浜西口や東宝ハウスグループの概要、Googleビジネスプロフィールに投稿されている口コミ、実際に東宝ハウス横浜西口で家を建てた方のリアルな声、社員の満足度についてご紹介します。

東宝ハウス横浜西口で家を建てたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。


■東宝ハウス横浜西口や東宝ハウスグループの概要


まずは、東宝ハウス横浜西口と東宝ハウスグループの概要から見ていきましょう。

【東宝ハウス横浜西口の概要】

会社名:株式会社東宝ハウス横浜西口
所在地:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル1F
電話番号:045-414-9110
FAX番号:045-414-9111
設立年月日:2020年9月
資本金:1,000万円
代表取締役:熊井 亮輔氏
事業内容:総合不動産業
宅建免許番号:神奈川県知事免許(1)第30940号
社員数:33名(2021年12月現在)
所属団体:株式会社東宝ハウスホールディングス(東宝ハウスグループ本部)

東宝ハウス横浜西口では、多くの物件を取り扱っています。
一般公開されているものは102件、来店限定は8,542件です。
物件の販売だけではなく、リフォーム・リノベーションや注文住宅の相談も受け付けています。

土地探しから設計・施工会社の紹介、建築デザイナーとの打ち合わせ、各種申請までワンストップでサポートしてもらえます。

【東宝ハウスホールディングスの概要】

会社名:株式会社東宝ハウスホールディングス
所在地:〒163-0225 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25F
TEL:03-6302-0040
FAX:03-6302-0041
設立年月日:1976年2月4日
代表者:佐井川 稔氏
事業内容:
不動産経営コンサルタント業
総合経理代行業
システムインテグレーション業
従業員数:グループ全社従業員数641名(2023年11月現在)

東宝ハウスホールディングスは財閥系や銀行系、鉄道系などを除く独立系の不動産企業においては、日本で1位の実績を誇ります。
全国では8位の成績で、名だたる企業と肩を並べて日本トップクラスの実績を残しています。

なお、東宝ハウスホールディングスは「リテールのみ」で上記の実績です。
不動産業は「ホールセール」と「リテール」に分かれ、「ホールセール」は法人向けのコンサルティングや仲介事業、「リテール」は個人への不動産の売却や購入などを指す言葉です。

リテールのみで全国8位ということは、個人顧客からの信頼が厚い企業だと言えるでしょう。

※引用元:2023年11月28日住宅新報 - Google画像検索より


■Googleビジネスプロフィール4.9(投稿件数235件)からわかる評判の良さ!どんな口コミがある?


東宝ハウス横浜西口はGoogleビジネスプロフィールの口コミ数が235件、星の数は4.9と非常に高い水準となっており、それだけ評判が良いことがわかります。

続いては、そんな東宝ハウス横浜西口のGoogleビジネスプロフィールにはどのような口コミが寄せられているのかご紹介します。

新築、戸建てを買いました。
担当の大垣さんに色々と教えて頂き、親切にして頂き、とても感謝しています。
釣り好きに悪い人は居ないと勝手に思ってます(笑)
これからの新生活が楽しみです。
大変お世話になりました。

引用元

東宝ハウス横浜西口では、新築戸建ての提案も行っています。
豊富な物件数を誇るため、それぞれのライフスタイルに合わせたマイホームを見つけやすいです。

親切に相談に乗ってくれるスタッフもいるため、安心してマイホーム探しができるでしょう。


売却も含めてお願いしました。
石田さんに親身に対応して頂き購入もスムーズに進みました。大変感謝しております。信頼できるので私の周りにも紹介でき、長い付き合いができる不動産会社です。また何かありましたらご相談したいと思います。

引用元

住宅の売買は安いものではないので、慎重に考えたくなるものです。
そのような中で親身に対応してくれる担当者だと、安心してお任せできるでしょう。


周りにも紹介できるということは、それだけ満足度が高い結果だったと読み取れる口コミです。


■実際に東宝ハウス横浜西口で家を建てた方のリアルな声


東宝ハウス横浜西口でマイホーム探しをした方はたくさんいます。
利用する際に気になるのは、実際に家を建てた方のリアルな声です。

そこで続いては、実際に東宝ハウス横浜西口で家を建てた方のリアルな声を、公式サイトからいくつかピックアップしてご紹介します。

担当してくださった馬場さんの初担当物件という事で、
何から何まで誠心誠意な対応に
沢山ある不動産屋さんから東宝ハウスさんを選んで、
お願いして良かったと思っています。
 
これから新しい新居をお探しの方々に
間違いなくお勧めできる
営業さん&不動産屋さんだと思います!

引用元

新居探しは不安なども付きまとうものですが、誠心誠意対応してもらえるので安心して探すことができたとわかる口コミです。
他の人にもおすすめできると書かれていることから、満足できるマイホームに出会えたと考えられます。

Suumoより問い合わせをした物件のご担当が東宝ハウスさんでした。
ご対応いただいたのは大垣さんでした。
 
問い合わせをした物件の他にも、希望をお伝えすると、該当しそうな物件情報をたくさんご提出してくださり、その中から選ぶことができました。
 
実際の内覧の際にも、車でご案内いただきましたが、家探し以外にもたくさんお話しをし、楽しかったです。
 
住宅の購入は初めてだったのですが、申し込みを入れてから引き渡しまで、分からない点はフォローしていただき、こまめに連絡もいただけ、本当に助かりました!
 
ありがとうございました!

引用元

あらかじめ問い合わせをしてから相談することになり、希望に合いそうな物件をピックアップしておいてもらえるのは嬉しいポイントです。
おすすめ物件を紹介してもらえれば、選択もしやすくなるためです。


今度、営業者の七枝さんが素早く対応してくれました。私は外国人なので、住宅ローン条件が厳しいけど、七枝さんのおかげでやっと住宅ローンができて自分の家が購入できました。

引用元

外国人のお客様の対応も問題なく行えます。
住宅ローンなどのハードルもありますが、それらについてもきちんとサポートしてもらえることがこの口コミからわかるでしょう。
幅広い客層にも対応できる対応力の高さがうかがえます。


■社員の満足度はどうなの?


社員の対応の良さはどこから来ているのか気になる方もいるでしょう。
そこで最後に、東宝ハウス横浜西口で働く社員の満足度に関する口コミ・評判をピックアップしてご紹介します。

固定給+歩合制またはフルコミッション どちらかを選択可能
業界未経験でも半年後にはフルコミッションにしたいと思う方がほとんどで
入社半年後でもフルコミッションとして稼げる環境が整っていることが魅力の1つだと思います

引用元

東宝ハウス横浜西口は給与形態の選択が可能です。
フルコミッションは、完全成果報酬制です。インセンティブと似た制度ですが、インセンティブは基本給が想定されています。
しかしフルコミッションは、基本給が想定されていない給与形態です。

つまり、頑張れば頑張った分だけ給料アップも狙える働き方だと言えるでしょう。


私は入社して半年目で固定プラス歩合給料からフルコミッションを選択しました。
入社当初は不安な気持ちもありましたが周りの方の給料や自分の売上を考えると
不安なくフルコミッションに移行できました。
お金や数字を追うわけではありませんが給料も大事なことなので
志が高い方にお勧めいたします。

引用元

東宝ハウス横浜西口では、頑張りが収入に直接かかわるフルコミッションを選ぶ社員が多いように見受けられます。
自分自身の収入をアップさせるためには、成果を出さなければいけません。

そのため、一人ひとりのお客様に寄り添い、購入につながるような接客ができていると考えられます。


■まとめ

不動産総合事業を手掛ける東宝ハウス横浜西口は、Googleビジネスプロフィールの星の数が多い会社です。
口コミの内容も、「相談してよかった」「他の人にもおすすめしたい」といった内容が多くなっています。

マイホームは人生の中でも最も大きい買い物となるケースが大半を占めるため、親身に寄り添ってくれる担当者に出会えることがポイントになります。

東宝ハウス横浜西口は口コミでの評判の高さから、親身に寄り添ってくれる担当者が多いと言えるでしょう。

それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?