見出し画像

東宝ハウス船橋の口コミや評判は良い?利用した方や社員の声をご紹介!

東宝ハウス船橋は、船橋市を中心に物件の提供などを行っています。当記事では、会社概要や口コミ・評判について詳しく解説しています。

東宝ハウス船橋は、船橋市を中心に千葉市や八千代市、市川市、習志野市などの物件を取り扱っています。
船橋市は、千葉県内だと千葉市に次ぐ人口規模を有する都市です。
交通環境が整っていて、船橋駅と京成船橋駅には多くの路線が乗り入れているため、利便性が高いです。
商業施設や飲食店もたくさんあるので、通勤や通学、買い物、遊びなどで不自由することはありません。
今回はそんな船橋市を中心に物件の提供などを行っている東宝ハウス船橋について口コミや評判を交えながらご紹介します。

■東宝ハウス船橋の会社概要や実績について

まずは東宝ハウス船橋がどのような会社なのか把握するため、会社概要や実績からみていきましょう。

【会社概要】
会社名:株式会社東宝ハウス船橋
所在地:〒273-0005 千葉県船橋市本町2-27-25太陽生命船橋ビル8F
TEL:047-420-0400
FAX:047-420-0408
事業内容:総合不動産事業 ※メインは不動産仲介事業
設立:2013年7月
代表取締役:山口 智之氏
宅建免許番号:千葉県知事(3)第16493号

【グループ会社】

東宝ハウス船橋は、東宝ハウスグループの1社です。
東宝ハウスグループに属している会社数は、2023年12月現在で23社となっています。
グループ全体の従業員数は、2021年12月現在で700名です。
2020年12月~2021年11月までのグループ全体の取扱件数は6,328件と、豊富な実績を有していることがわかります。

【東宝ハウス船橋の実績】

東宝ハウス船橋を有する東宝ハウスホールディングスは、創業47年を迎えています。
不動産売買仲介では全国8位、個人向けの不動産売買(リテール)だけに限定すると全国でナンバーワンの実績を有しています。
つまり、その分だけ個人向けの不動産売買に長けており、豊富な知見とノウハウを有しています。

※引用元:2023年11月28日住宅新報 - Google画像検索より

なお、東宝ハウス船橋には毎月約300名の購入希望者が足を運んでおり、多くのユーザーから理想の住まいを手に入れるための相談相手に選ばれています。

■東宝ハウス船橋の口コミや評判を徹底調査!

東宝ハウス船橋では新築戸建てや中古戸建て、マンション、土地などを取り扱っています。
これまでにも東宝ハウス船橋で夢のマイホームを手にした方は少なくありません。
続いては、利用するか迷っている方が気になるポイントの1つである口コミや評判をご紹介します。

夫婦それぞれの悩みや要望に寄り添っていただき、素敵なおうちにたどり着くことができました。
ライフプランニングやアフターサポートもあり、とても心強かったです!
経験と知識から後押ししてくださった津田さん、一生懸命走り回ってださった羽田野さん本当にありがとうございました!!

引用元

理想のマイホームは、家族によって異なります。
それぞれの世帯でこだわりを実現できるようなプランを考えてくれるのは、購入を検討している中で心強いと感じる要素です。
アフターサポートもしっかりしていることがわかる口コミでもあるので、安心して相談できる会社だと言えます。

子供がぐずって内見の時間にも到底間に合わず、場所もよくわからない状況の中、電話連絡をしたらすぐに探して迎えに来てくださり、帰りも子供の状況を案じて家まで送り届けてくださったので、優しく好感が持てる対応だと思いました。毎週内見のお願いをしてもすぐに調整して、内見中は子供の面倒も見てくれてゆっくり見て回ることができました。わざわざ下見として夜の街並みや周辺環境、駅までの街灯や明るさのチェックもしてくださり、他社の対応と大きく異なる素晴らしい対応をしていただけたので、購入するのであればこの人から購入すると早い段階で決断できました。上司の方も優しく丁寧な説明だったので、非常に安心感がありました。

引用元

他の不動産会社と比較して対応が良かったという口コミも見つかりました。
購入後に後悔しないためにも、このような対応をしてくれる会社に依頼するメリットは大きいと言えるでしょう。

東方ハウスさんにして本当に良かったです。
担当の綿屋さんは話しやすく、何から何まで相談にのってくれました。
感謝しております。
アフターフォローでは、大澤さんにお世話になり、火災保険、今気になってるふるさと納税についても分かりやすく教えてくださりました。
素敵な方に担当してもらい、東方ハウスさんにして大正解でした。
ありがとうございます。

引用元

気になっていることも質問しやすく、的確な回答をもらえるので安心できるといった口コミはこの他にも多く見つかりました。
疑問や不安も払拭できるのは、マイホームという大きな買い物をする際に重要です。

家の引き渡しまでの日程がかつかつだった中、日程調整をしていただき助かりました。

引用元

細かな日程調整にも対応してもらえます。
それぞれの都合もあるので、それを加味した対応をしてもらえるのは顧客満足度の向上に大きく貢献している要素だと言えるでしょう。

東宝ハウスを選んだ理由は、私達夫婦が建売住宅で探していた理想の間取りと、庭付きを兼ね揃えた物件を取り扱っていたのが決め手でした。
担当者さんも、ガツガツ営業に来る感じの方ではなく、聞きたい質問にはきちんと返答してくれる頼りになる方でした。

引用元

豊富な取り扱い物件数を誇るため、理想の間取りの物件に出会える可能性は高いです。
担当者が「とにかく売りたい」という姿勢ではなく、寄り添ってくれることで「安心して任せられる」と感じられるでしょう。

■なぜ口コミ件数が多い?そこからわかる強みとは?

東宝ハウス船橋では、地域トップクラスの案件数を誇っています。
営業スタッフを管理職がサポートする体制が整っていて、ダブルチェックも欠かしません。
専属のファイナンシャルプランナーが購入後のローンの支払いや金銭面に関する不安を解消し、生涯にわたってサポートができる体制も整っています。
また、手付金保証や引っ越ししてから利用できる住まいるサポートなど、他の不動産会社にはないようなサービスも提供しています。
住宅ローンに関しても提携している金融機関があるため、金利などの満足度も高くなっています。
豊富な実績を持つ東宝ハウス船橋だからこそ実現できている強みだと言えるでしょう。

■社員の口コミや評判もチェック!

最後に、実際に働いている社員から寄せられた口コミや評判もチェックしておきましょう。

自分の売り上げに対しての報酬額が非常に大きいので、年収1000万円を稼ぐ社員が多く在籍しています。
頑張っただけの評価が報酬として現れるので、非常にやりがいを感じることができる制度だと思います。
各種手当もきちんとあります。

引用元

東宝ハウス船橋ではフルコミッションを選択する社員が多く、頑張ればそれに比例して報酬額もアップします。
多くの契約を結べれば、年収1,000万円も夢ではありません。
実際に、約40%のメンバーが年収1,000万円以上を獲得していると言います。
成果をしっかりと認めてもらえる環境なので、社員はモチベーションを維持できると考えられます。

風通しが非常にいい。
とても仲がいい。
完全歩合のため入社時はギスギスしているのではと疑ったが、実際は真逆。
成長のために真剣なアドバイスを言ってくれる先輩や同僚が多数いることは素晴らしいと思う。

引用元

未経験から東宝ハウス船橋に入社する社員もいます。
未経験だと厳しいように思われるかもしれませんが、実際には風通しが良く、働きやすさにつながっていたことがわかる口コミです。

■まとめ

東宝ハウス船橋は、確かな実績を持つ不動産会社です。
新築戸建てはもちろんですが、中古戸建てやマンションなども取り扱っています。
そのため、理想のマイホームに出会える確率が高いです。
手付金保証や引っ越ししてから利用できる住まいるサポートなど、独自のサポート体制も充実しており、マイホームを購入した方からの口コミや評判も良いものが多く見られました。
船橋市の周辺でマイホームの購入を検討しているのであれば、相談する価値は大いにあるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?