花の写真。いろいろ。

画像1 夏らしい、さるすべりの花と青空。散歩とか、ゆるジョグとか、iPhone持ってぶらぶら出かけた時に撮った花の写真が多いです。同じとこ、同じ季節に、同じ花を撮ってることが多くて似たような写真がいっぱい溜まっていました。いくつかを選んでみました。
画像2 南部の梅。初春の青空とのコントラスト。
画像3 ご近所に梅を見に行った時に撮った水仙。梅にはちょっと早かった。
画像4 高瀬川の桜だったと思う。何年か前に、散った桜が川面一面に広がってるのを見たけど、その時は写真撮れなかった。それから、まだ、そのシーンに巡り合わない。
画像5 地元で有名な藤棚。人が多くて、どの写真もいろんな人が写ってて。。
画像6 菖蒲園での一枚。他にもいろんな種類の勝負がありました。
画像7 色、いろいろ
画像8 南の島。。ではなく、ご近所の公園で咲いてたハイビスカス
画像9 ひまわり
画像10 笹の花。近所の低山に行った時、たまたま周辺を整備してた職員さんに教えてもらって撮った一枚。何十年に一度しか咲かないらしい。咲いた後は枯れてしまうって。あたり一面花が咲いてて、ちょっと怖かった。。
画像11 紅葉の種が色付いたところ。花じゃない?綺麗なのでいいでしょ。