熊野三山 2019.01

画像1 熊野那智大社。連休を利用して熊野三山を巡ってきました。
画像2 熊野古道中辺路の大門坂入り口。2014に中辺路を歩いた時、ここは行けなかったので、今回の旅の目的はここを歩くことでした。
画像3 抜けるような青空に朱色の鳥居
画像4 にっぽん☀️
画像5 熊野本宮大社
画像6
画像7 熊野本宮大社大斎原(おおゆのはら)の大鳥居。
画像8 熊野速玉大社。元日の朝にNHKで「熊野古道神秘の旅」てやってて神宝館が紹介されてました。いくつも国宝が展示されているのに人影まばらで寂しい感じ。
画像9 熊野川
画像10 名前のわからない滝。168号線沿いにあって熊野川に注いでました
画像11 串本の橋杭岩。道の駅から。潮が引いていたので岩の近くまで歩いていけるようでした。
画像12 潮岬の本州最南端の碑。ここのキャンプ場で一泊しました
画像13 望楼の芝を駆けていくワンちゃん。この子、翌朝の駐車場にも居た。ここに住んでるのかも。
画像14 明けの明星。iPhoneで撮ったんだけど、拡大すると金星がちょっと欠けてるように見える。気のせい?
画像15 朝日が昇る直前の空
画像16 でた!!
画像17 太地にて。鯨料理のお店がたくさんで迷った挙句、選ぶのがめんどくさくなって「道の駅たいじ」のレストランで食べたらアタリでした。鯨の竜田揚げ定食
画像18 「落合博満在館」の文字が。ちょっと興味はあったんですが2000円の入場料に尻込み。