見出し画像

【本せどり実践記】12か月目/進捗報告(アマゾン・メルカリ等の評価推移)/2月25日~3月5日/確定申告


こんにちは!今日は、定期的に行っている本せどりの進捗状況についてです。前回からのアップデート(前回報告2024年2月24日)として具体的な成果を紹介します。

ちなみに、前回の結果についてもリンクを貼っておきますのでよかったらどうぞ。

アマゾン・メルカリ・ヤフオクの評価

2024年3月5日時点の評価 (画像 左アマゾン、中メルカリ、右ヤフオク)

アマゾンは評価45件から57件に増えました。なかなか良いペースで評価をもらえています。正確に計算はしていませんが、20~30件に1件はもらえているような気がしています。

メルカリは709件から719件に、ヤフオクは22件から24件に増えました。こちらも順調に推移しております。

確定申告

3月は確定申告の季節ですね。毎年嫌々ながらに確定申告を行っていますが、皆さまはお済みでしょうか?(納税と言えば世間を賑わせるニュースがありますね・・・)

私は、今年も無事に手続き完了しました。今はマイナンバーカードで確定申告ができるのでかなり便利ですね。

私の場合は、本業の給与収入(年調後)、副業の所得を入れ、寄付金控除にふるさと納税を入れて計算し、プラスで納税となりましたので、きっちり納付しました。

税金納付もペイペイやアマゾンペイ等に対応しているので、意外とやりやすかったです。

まとめ

3月になりましたので、確定申告を行い納税をしました。今後も定期的に進捗報告を行っていきますのでお楽しみに!

面白かった、役に立った等、この記事を読んで、もしそう感じてもらえたら、ぜひサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、これからもこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。