見出し画像

『光る君へ』10話 月夜の陰謀

  • 予告で抱き合おうとしてるの道長とまひろだったのかー!装束の色から花山天皇となんか✕体かと思っちゃった

  • 道綱もあわれだよねえ、いいように使われてるの見え見えなのにさ、上地雄輔がこういう役にまたハマってる なんかツメが甘い役が似合うんだよなアイツ

  • そうして道長だけ安全圏に置く兼家 考えることがいっぱいあってたいへんですね

  • いとにも良いように話を持っていってやるまひろ 気は回るわ話術はあるわ ほんとうにお前がおのこでさえあったらのう(不適切発言)

  • 和歌をもらって漢詩で返すまひろ 教訓しか返してこねえ

  • そこに漢詩で返されてズギューンと刺さるまひろ

  • 「あなたがえらくならなければ」で思い出すのは青島くんと室井さんだよね?????

  • そして「使命があるから」でいっしょにならないのはプリキュア5GOGO!ののぞみちゃんとココ様を思い出すよね。あれはほんとグッときたなー 新版で結婚するみたいだったけど

  • こういう通じ合いながらいっしょにならない男女ってほんとグッときますよね 古くはジョーと葉子さん 「あんたに…持っててほしいんだ…」はどんなラブシーンよりも哀しい あそこには情欲はなかっただろうが

  • そうしてイッパツやらせて賢者タイムをさそうまひろ…って見方はまひろも恋する少女なんだからない、ってわかってるけど、結果的にはそうなった

  • 先週まで、この二人はこのままヤらないまま物語が進むんだろうかと勘繰っていたんだけど、そうするとヤるかヤらないかだけの話になっちゃうからいったん区切りをつけるのか

  • 道兼さあ、花山天皇を裏切る最後の段でああやって私情を出しちゃうからお前は小物なんだよ、捨て石にされるんだよ、ほんとにしょうがないな

  • 「日記など書かぬ」はなかったな 「このようなことはおかしい」は素敵だった

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?