見出し画像

フラストレーション

 嫌な予定はしっかり来るのに、楽しみにしている予定は直前で失われてばっかりな気がする。

 まぁ、実際にはそんなことはなく、嫌だった出来事の方が印象に残っているだけ、単なるバイアスではあるのだが気持ちは理屈じゃ説明つかないよね?

 具体的に何に悶々としているかというと、今日俺はライブに行きそびれたのだよ。

 本日、2/5はアメリカのソロミュージシャン『OWL CITY』の来日コンサートの日なのだ。俺は去年にチケットを取ってからずっと楽しみにしていたのだ。SOLDOUTで満員のライブハウスでポップでキャッチーかつ自伝的な最新アルバム『Coco Moon』の収録曲に酔いしれ、Firefliesのような定番曲で盛り上がるはずだったのだ。

 はずだったのだ。


 ハズダッタノダ😢



 人間、明日に嫌なことが待ち受けていても明後日に希望があれば乗り越えられるものだ。実際には乗り越えられていなくても、気持ちは折れなくて済むものだ。

 正月休みが終わり再びイヤーな平日がやってきた先月も「来月になればライブに行ける🤪」と脳内麻薬を作り出し乗り越えてきたのだ。自分の脳みその報酬系をビンビンに刺激していたのだ。

 でさあ。

 コレですわ

 コレですわ


もうぜんっぜん行けねえでやんの笑😆😆😆😆😆


 長野県住みには特急か新幹線か高速道路でしか東京へ行けないんだ。(徒歩とか馬とか言うなよ?

 だから運休されちゃうとどうにも何ねえんだ😢

 あ、一応ね、アレだよ。帰ることを考えなければ行けはしたようなんだ。特急の運休は夕方からだから、一方通行の新宿への弾丸ツアーは可能であった。物理的に私の肉体を東京へ移動すること、それ自体は可能であった。

 だが、社会人には明日の仕事があるんだ。

 我ながらつまらねえ人間になったもんだよ。後先を考えるようになってしまったんだ。成人にはもう冒険できないのかな。

 かと言って中止になれば良いなんて俺には思えんよ。行ける他人にとっての楽しみな予定はまだ今日なんだからさ。返金シテクレナンテ一切思ワナイヨ

 そして電子チケットだったから他の人に半額で譲ったんだ。その人が楽しんでくれることを願うしかないね。つまらん綺麗事だけど。

 あーしんど。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?