見出し画像

約10年振りのUSJにて:初フライングダイナソーにシングルライダーで挑んだらまさかの展開だった件

どうも、みなとです。

今回は創作活動諸々に一切関係のない、
記事のタイトルの通りの日記です。笑

本当に色んな意味で面白過ぎたので、こんなことあったな〜、というテンションでここに文字で綴っておこうと思います。



ただの前置き( ´ ▽ ` )

2023年12月19日
この日、久々にみなと家(旦那氏/息子氏/みなとさん)が揃う日だということで、前々からUSJに行く予定にしていました。

ウチは旦那氏が各地に飛び回って歌の仕事をしているので、なかなか終日休みって日がなくて。

息子氏がずっと「家族でUSJに行きたーい!」と言うていたので、今度旦那氏が終日休みのタイミングが来たら〜、と計画していた日がようやっと来たって感じ。


私も旦那氏もUSJが久しぶりすぎて。
結婚前に一回行ったっきり。2014年とかその辺?

だから、知らないエリアやアトラクションばっかりで、正直「ここは何処なの!?」って状態でした。チケットや整理券も全部スマホで色々やることになってて、位置情報が必要だったから電池が最終5%でフィニッシュ。よく耐えたなw

USJマスターな友人に「こうしたら良い」なアドバイスをもらっていたんで、比較的スムーズにいろんなアトラクションやショーが回れたかな。

息子氏(6歳)は何故かJAWSにハマってしまって、まさかの4回も乗船することにwww 毎回違う人が船長やってくれてたから演技の違いが面白かったwww


ところで……、

みなとさん、絶叫系がめちゃくちゃ好きでな。
(知らんがな)


こういう場所に来るとパークの雰囲気云々を楽しもうじゃなくて「とにかく絶叫系に乗らないと来た気にならない」くらいの人間で。

でも、子供を連れてのUSJは学生の頃の感覚とはまるで違って、それこそ普段は見ないような場所や遊びに触れられて、ちゃんとパークを楽しんでる感を初めて体験できたんよね。


…………

でも、絶叫系、乗りたいやん?←


みなと「超絶ワガママがありまして」
旦那氏「おん?」
みなと「フライングダイナソー……」
旦那氏「ほうほう」
みなと「いぎだいぃぃヾ(:3ノシヾ)ノ」
旦那氏「行ってきたら〜」


やったぜ🫶(子供か



初フライングダイナソーの感想

:まずはじめに

全くの前情報無しで行きました。

流石に「どんな乗り物か?」は、パーク歩いてる時に走行中の様子が見えるから分かってたけど、中がどうなってるとか、乗り方のルールとか、その辺を一切知らなかったんよね。

で、

一人だったのでシングルライダーで並びました。

私の勝手な認識だけど、シングルライダーだと「連れ(=一緒に乗りたい人)がいない分、適当に人数の穴埋めで順次流されるから、通常よりも早く案内してもらえる」ってのが利点かなって。

その時の通常の待ち時間が80分
シングルライダーは50分だったかな。

平日だったけどやっぱり人気のアトラクションだから待つよね。50分くらいだったらまぁ別にいいや〜、と思いながら並びに行きました。


すると……、


案内人:
「こちらロッカーのQRコードです〜」
「Mサイズでお願いしますね〜」
「行ってらっしゃ〜い」


待て待て待て!?

ロッカーのQRコードって何?!?!

まずそこからです。
前情報無しとは恐ろしいw


いっぱいロッカーが並んでる場所にいきなり放り出されたんだが、えっと……、とりあえず荷物を預けろってことだよね? Mサイズ、とかも言われた気がするんだけど、つまり……何処??(大混乱)

本当に何も分からなかったので、
近くにいた案内の人に質問。

「この辺全部Mサイズですよ〜(笑顔)」

案内の人、超優しい(;ω;)

Mサイズの荷物を預けるらしいロッカー群で、QRここにかざしてね〜、みたいな表示が出てるウィンドウにもらったQRをかざすと、この番号のところでよろしく! な案内が出たから、とりあえず持ち物を預け………


ん?
もしかして?

本当にまるっと全部預けろってこと?

Σ('◉⌓◉’)


みなとさん、眼鏡をかけてまして。

本当はコンタクトで来たかったんだけども、少し前に結膜炎をやってから暫くコンタクトを控えてて、この日も眼鏡で過ごしてたんよな。

不覚……(;ω;)

ド近眼なので眼鏡ないと本当に視界のぼやけ方がエグいから大丈夫かなぁと心配しつつも、ダメなもんはダメなので預けることに。
他にも勿論ポケットに入れてたスマホとかその他諸々、全部ロッカーにぶち込みました。


………で?

みなと「すみません(;ω;)」
案内人「はいどうされました?」
みなと「シングルライダーで並んでたんですが、この後はどこに行けばいいんでしょうか(;ω;)」
案内人「あ〜! ここから通常の方々と列が同じになるので、お荷物預けられましたらそちらの列に並んでくださいね(笑顔)」

案内の人、超優しい(;ω;)(2回目)

ロッカーに到着した段階で、通常の列の人と合流するのね。
なるほどなるほど。


一応どこに何があるかぼんやりとは分かるけど、人の顔はぼやけまくってるし、よくある「ライド前の注意」みたいなモニターも全然見えなくて不安極まりない中、とりあえず列に並び直すことに。

あとどれくらい並ぶのかな〜?
とか思いつつ少しだけ角を曲がったところで、


『金属探知機で検査します』

Σ('◉⌓◉’)

なんか突然空港みたいになってるけど!?
3つレーンがあって、空いてるところに並んでいけって!?

どうやら預けきれてない荷物がないか最終チェックする様子。ポケットに何か入ったままの人が割といるからだってさ。

めちゃくちゃ点検が念入り……
相当危険ってことちゃうのこれ……

とかドキドキしてたら、


案内人「何名様ですか〜?」
みなと「一人です〜」
案内人「シングルライダーですか?」
みなと「そうです〜」
案内人「じゃあこの通路からどうぞ〜」

もしかして「4人のところに3人しかいなかったら穴埋めで呼ばれる」だろうから、そういう特別レーンの案内かな? って思いながら、スカスカの列の階段を上って行ったんよね。


って、あれ?

なんかもう、乗り物が見えるんだが……?

ここまでの所要時間5分くらいですけど?
シングルライダー50分待ちちゃうの??

( ・∇・)え……wwwwww

早速すぎて何の心の準備もできてないがwww
まさか10分の1の待ち時間ってちょっとwww


案内人「5番にお願いします〜」

あれ!? 穴埋め的に呼ばれるんちゃうの!?
もう乗れんの!? え!?!

ていうか:
今日は「5」に縁でもあんのか!?(などと)


「5」って数字を地面に見つけて、乗り場へ。

……待って!?
乗り方が分からんな!?
どんな形状か知らんぞ?!?
多分見たら分かるやんな!?

お”ん!?(落ち着けや)


ていう感じで、気が付けば出発してました(ぇ


:乗った感想

やっとここから感想だが、何というか、乗るまでに色々ありすぎてその時点でめちゃくちゃ面白かったんよwww

初めて来たってのもあるけど、全く新しいタイプの案内ばっかりで「これが10年のブランクか!?」とかも思ったよね←


先に結論から言えば:
めっちゃくちゃ最高でした、これに尽きる。

個人的にはハリドリより好きかもしれない。
絶叫好きは絶対に乗った方が良いですこれは。

かなり風を強めに感じたので、
夏場は特に気持ちいいんじゃないかな?


まず、座席に着いて安全バーを下ろしたところまでは、まぁ普通のコースターと変わらない印象。レールが上にあるのは大きな違いだけどね。

その後にほら、文章でどう書くといいか……、座席がウィーンと動いて、背中が上のレール沿いに付くように向きが変わるんよ。それで完全に体がうつ伏せ状態になるというか…………、、伝われ!←

で、

この時に大体の人間がめっちゃ悲鳴上げるんよwww
これがまた個人的にめちゃくちゃ面白くてwww

「ギャーーーー!!!!」
「タヒぬーーーー!!!!」
「やばいってーーーー!!!!」

みたいな声がどんどん聞こえてくるんよな。
皆楽しみすぎでしょwww

みなとさんも
「なるほど!? こういう向きで行くんだな!?」
とか謎の独り言を発してた記憶((


その後出発して、トップまで上っていく時がめちゃくちゃ怖かった。下を向いてるもんだから、今自分がどれくらいの高さまで来てるのか全部分かるんよね。ここで相当恐怖感じました。

ちなみにこの時は
「あ、これは怖いな? 高すぎん? 怖いな?!」
みたいな独り言を発してました(ずっとうるさい)

コンタクトつけてたらもっと鮮明に下にいる人の動きとか周りの景色も見えたんだろうにな〜って。次は絶対コンタクトで来る(決意)


そこからはね、

ドカーンゴゴゴゴズギャーン

ですよ(なんそれ


スピード感がエグい。

多分頭を前にして進んでる状態だから、空気抵抗が少なくてスピードが……な感じなんだろうかな。とにかくめちゃくちゃ速かったです。

横にいた高校生男子が「ウヒョォォーー!!!! ウヒャァーーー!!!!」みたいな声をあげまくる子だったので、私も一緒にギャハギャハ言うてましたw

頭から突っ込んでいく分、くるっと回るところがでんぐり返しみたいな感覚っていうか、プールでターンした時の感覚っていうか、とにかく「回ってんなー!?」を強く感じてめっちゃくちゃ面白かったです。


走行時間は約3分(後で調べた)
十分だな、これ以上長いとしんどいかもw

とか言いつつも、くるっと回る場所がもう一箇所欲しいなって思った。あの回る感覚がめちゃくちゃ良くって「もう一回!」ってなってしまったよw


ホンマに最高やった……、降りた後はかなり放心状態だったけど、自分としては何故か多幸感が半端なかったですw

あ、髪の毛がめちゃくちゃになりましたwww
顔面にダイレクトに風がぶち当たって来るんで、これは眼鏡もガチで危ないなって。絶対外さないとダメ。ウィッグNGの理由もよく分かるやつ。



とまぁ、こんな感じでした。

なんか興奮冷めやらずで文字でウワーッと書いちゃったやつ。マジで楽しかったんよねフライングダイナソー。半端ねぇわ……


と言うことで:
この後時間を少し置いてから、もう1回乗ったwww

2回目はもう流れを把握してたので焦らずに……と思っていたら、うっかり眼鏡預け忘れて、慌ててロッカーに戻ってうひゃあぁしてました(落ち着け)

次回は絶対にコンタクトで行くんだからな。
(固い決意)(2回目)


体調がまだ元気で良かった◎

最近本当に体調がぐずぐずだったんよ。
寒暖差がとかそのレベルじゃなくてw

その辺はまた活動ログにでも記録残そうかな〜というところで今回の日記はこれにておしまい✍️


フライングダイナソー……

また乗りたいな……(ずっと言うてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?