見出し画像

缶ビールをアレに置き換えてみる

ビールが超好き大大大好きってほどでもないのに
1日の締めくくりは冷えたビールと肉でしょ!みたいな日々の自己洗脳生活を見直して

いつからかわたしはビールを炭酸水に置き換えられるようになっておりました。

わたしはビールを酔うために飲むのではなく、あのプシューっとシュワーっとスッキリ辛口!を娯楽としていて

ならばビールじゃなくてもよくね?


です。


よいんです。わたしゃ炭酸水で。笑

ていうわけで一時はペットボトルの炭酸水をケースで。


いや500mlも炭酸水はいらないわと思ったので次はアルミ缶の小さいのをケースで。

どちらにしてもうちからでる缶やらペットの量が多い。

というわけで炭酸水マシンを導入


ビールが飲みたくなったらお店で生ビールをね🍺

このマシーン、カッコよき



そうもうプチプラを無闇に買わないも目標。


時は使い捨てから
一生使える☆に移行する時

高くてもがんばって家宝を職人さんから買う時代に


していかないとよねー!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?