マッチング3次募集しくじり談1

はじめまして。か医つぶりと申します。

本日初期研修の3次募集を終えた者です。ホッとする一方で、望んだ病院を尽く落とされ、かなりギリギリの妥協で今に至ったと言うのが現状です。

この記事を読まれる方にまず言いたいのが、

関東圏のマッチングを舐めるな
3次募集に期待するな

この2点です。

以降の文章は読まなくても構いません。この2つだけでも肝に銘じて帰ってください。僕と同じ思いをして欲しくないです。

私のように最後に悔しさの残る結果になる人が、私の記事で1人でも減らせたなら、私の心は救われます。

長くなりそうですので、何回かにわけて自身の失敗エピソードと反省を綴りたいと思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?