見出し画像

レジンのフィルムの代用は何が良い??

レジンのシェイカーのフィルムは何が1番良いか試しました。
フィルムは安く、楽に手に入れるため、セリアやダイソーで買いました。

プラバン 

プラバンは、色々な厚さのものがありますが、0.3mm以上だと、切ったときに白い跡がついてしまいます。0.2mmだとつかないことが多いですが、プラバンは熱で縮んでしまいます。

ホログラムシート

ホログラムシートは、ホログラム加工がしてあるフィルムです。
透明なフィルムを使いたい場合は使えませんが、きれいに仕上がります。しかし、薄いので、線を引く時に、よってしまいます。

OHPフィルム

OHPフィルムは、薄さも丁度良く、とても良いです。
また、2枚入りなので、コスパも良いです。
 
私が試して1番良いと思ったのはOHPフィルムです。レジン用のフィルムとほぼ同じなので、ぜひ試してみてください!OHPフィルムは、推し活グッズのところにあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?