見出し画像

日記と日記。

唐突だけど、このnoteにはふと感じた何気ない事とかくだらない事をゆるゆると書いていければいいな〜って。まぁ日記みたいな感じだね。
人の日記って覗いてみると楽しいモノだよね。そんな感じで、どうでもいい事をバシバシ共有していこうっと!   
なんてったって ”風の時代” だからね。(風の時代はシェアすると運気アゲ↑だとゲッターズ飯田さんも言ってるお)

捨てることは、生まれること

日記と言うと、部屋中の断捨離をした時に何冊も重なって大事そうにされてる日記を見つけてね、やっぱり見返しちゃうでしょ?大学生の時のもの。
割とマメに綴られていて、読んでる時はその時の事をほとんど思い出すことができるから夢中で、また次の日も読んでってしてると、読み返している時間は2.3日しか経ってないのに、今日までの10年分位のタイムトラベルをしている感じ!

声を出して笑ったり、当時の悩みとかをリアルに思い出しもするから、もう1回、今日起こった事として捉えてみたりもしてみた。
もう過去なんだけどね、その当時に近い熱量を感じられたり、今日に重ねて見てみるのってより今が生きる感じもした!
少しは大人になったから、上下左右6mくらいは視野広がってると思うんだ。(自己マン自分調べ。)



そもそも、目的だった断捨離は部屋にある不要なものを捨てる行為で、その真逆にある宝物の様に捨てらない日記に触れるのは、避けては通れないものだと思ったんだよね。
大切すぎて、大事に大事にしまっていたを開けたら何も無かった、っていう有名なパンドラの箱現象になってしまう事もあるんだって事に気付いたんだよね。

大事に大切にしまって、さわれない様なものを見つめているのではなくて、惜しみなく常に
今日、きょう。キョウ?  KYOU!!って感じで全力疾走していけば最高!って思った。


こんな気持ちになったのはコロナが始まった2020年からな気がしてる。
でも本当は大学生の時からずっと1000個位の夢を想像していて、その時の未来がたまたま今(ima/now)で、ばっちりなタイミングで0.1mmずつ夢を叶えているのが嬉しいぃぃーーー!



何も考えてない頭の中で、ぽつんと残るものみたいなモノが作りたいな。 
全部初めてだけど、毎日が新しいって事を忘れずにつくり鯛。メデタイし、愛でたい。。
きっとイイモノになるよ。その予感しかない。
今日0歳、はい0歳、へい0歳って感じで毎日ね。



宇宙誕生してる。


1人で見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる!と言うことで、
1人と1人、の合計2人からカッコイイ宇宙つくっていきますので、よろしくお願いします!!!!!
今日書いているのは2人のうちの1人が書いています(1/2)。
今後ランダムにどちらかが更新していく予定です。自由に気まぐれに。
どんな事をしているのかは、その内分かると思いますが、なんとなくどんな人か想像できたらいいな〜。にまにまって。このnoteが未来の糧になる様、今日の事をゆるく、素直に書いていければいいな〜。
では、今日はイソギンチャクかまぼこピアスの制作に挑みたいと思います〜!またね〜^0^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?