見出し画像

こころとからだは自分で守る 自分で自分のプロフェッショナルになる


こころとからだは自分で守る


こんなに商品が次から次へと溢れるずっと昔、

西洋医学がこんなに発達するずっと昔、

人は、自然の力を信じ、自然と共に生きていたと思うのです。


便利すぎると不便なことが目につき、

便利すぎると工夫をすることが少なくなり、

便利すぎると思い通りにならないと腹を立て、

手術で多くの命が救われても、心病む人が増加傾向なのはなぜかな?と。

健康寿命と平均寿命の差が縮まらないのはなぜ?と思うのです。

コロナで医療崩壊が起き、

病院にまともにかかれないという事態に文句は言っても、

自分を何も変えようとしないのはなぜでしょう。


カウンセリングやワークショップをしていると

ほぼ全員の方が整体に通っていることを知って、へ〜とびっくり!

からだのケアは自分ではできないと信じ込んでしまっているのです。


災害の多い日本で

ここからさらに高齢化社会が進み、

再び医療破壊にならない保証なんてなくて、、、、

そんな時、ズドンとこころを持っていかれちゃうのではなく、

ちゃんと自分の足でしっかりと立ち上がれるからだと

自分で自分のご機嫌を取れるこころ

を今、既に持っていることが、とても大切だと思っています。


自分の今の状態がどう言う状態か、

ちょっとした

こころのサインも、からだのサインも見逃さない。

そして、すぐケア。


目指すは、自分が自分のこころとからだのプロフェッショナル!です。


自分のことは自分が知ろうとしないと見えないもの

ワークショップを体験してくださった方には、

今度整体に行くときは、マイナスのからだの状態をリセットして、

整体師さんにゼロからプラスにしてもらってくださいね!とお話ししてます。


せっかく大切なお金を払うのですから、自分にも相手にも

プラスのエネルギー循環をさせるために使ったらみんなが幸せですしね。

整体師さんもその方が良いエネルギーが回っていくに違いないですから。


自分で自分のご機嫌を取れる毎日を目指しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?