見出し画像

本日の一歩🦶元上司との問答編③‼️

最近、こどもに関する記事ばかり上げていると、
恐ろしいLINEが入りました🫣

元上司からでした。

「リスペクト先生...
教えてください...
こどもとおとなのちがいってなんですか?」

。。。

いつも、まめにnoteをチェックしてくださっている。

元上司の、
そんなところが、大好きです‼️

そして、ドキッとする質問を
グサっと突き刺してくださる。

元上司の、
そんなところが、大好きです‼️

今日は元上司の質問へ、
アンサーする一歩を踏み出します🦶😆

こどもと大人の違い


大人になると
時間は早く流れる
初めてのことは少なくなる
お金の価値は変わる

大人になると
相手を思いやる
理性で判断する

大人になると
視野は広くなる
客観的に見る
社会に貢献する

大人になると
感性は高まる
多様な情報を受け取る
想像力で感動する

でも、大人だって
こどものままでいいこともある
自分中心に考えることもある
我慢しないで楽しむこともある

こどもと大人の違いは
曖昧で、
線引きはできない

バランスが大切だ

理想的な大人像は
大人としての良さと
こどもとしての良さを
両方持っている人なのではないか



いかがでしょうか?


複雑な問いでしたが、
色々な観点からこどもと大人の違いを眺めてみました😌✨

こどもの時は一日が長く感じられたのに、
大人になると一年があっという間ですよね。

大人でも、我慢ができなかったりすると、こどもっぽいと言われます。

でも、大人にはこどもにはない、
経験値という強みがあります‼️😆✨

⇨自分以外の人や、社会全体のことを考えられるようになります🌈一方、責任を取ることも増えますね。


本日の一歩🦶は、ここまで‼️
こどもの気持ちを忘れない、
楽しい大人になりたいです😆✌️

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?